Love

「女性は何歳でも必ず結婚できます」。成婚者は平均何人と会っている?

 出会いを求めるみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。春到来! ということで、そろそろ結婚について真剣に考えたいというみなさまのために、「どうすれば成婚できるのか」を結婚相談所の相談員さんたちに伺ってまいりました。 婚活

女性は何歳でも結婚できる!

 まずたくさんの相談所で仲人さんが口をそろえて言ったのが、「女性は、自分が『する』と決めればたいていの人は結婚できる」ということでした。ただ、「『する』といっても『いい人がいたら』程度の心構えではダメで、『絶対に結婚するんだ』と積極的に結婚する人生を選ぶ姿勢になること」が問われてくるのだとか。 「『いついつまでに、私は必ず結婚します』と決めた女性は、必ず結婚していきますね」とは、自身も婚活を経て結婚をした結婚相談所『ララストーリー』の須坂さん。  須坂さんによれば、「結婚すると決めた人は、他人の助言を素直に聞きますし、あきらめないで続けるので必ず結果を出すんです」ということですが、  そういえば婚活サービス大手のIBJ石坂社長も、以前の取材で「結婚を決めるのは、素直さと継続することだ」とおっしゃっていましたよね。 ※参考記事「年齢は関係ない!婚活事業のプロが見た「たった2つの秘訣」」 http://joshi-spa.jp/166822

20~30人に会うと成婚の確率アップ!

 とはいえ、「継続する」と言ってもやみくもに続けるのでは気持ちが折れてしまうでしょうから、どれくらい続けるべきかについても、須坂さんに教わりました。 「お見合いで成婚する女性は、だいたい20~30人とお見合いをして、そのうちの一人と結婚を決めますね。そこで決めない人は、永遠に決まりません。なお、20人の男性と会うのに、35歳以下の女性なら3か月あればスケジュールが組めますが、私が担当した中での最高齢の50歳女性のときには1年4か月かかりました。  でも、何歳でも、どんな条件の人でも、決める心があれば、必ず結婚は決まりますよ」(須坂さん、以下・同)。
次のページ 
お見合いの申し込みをOKしてもらえるポイントは!?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ