Beauty

噂のビタミンEオイルを顔に塗ってみたら…!コスパに感動

 元美容部員でローフードマイスターの白川凛です。

 今、産まれて半年の姪っ子にメロメロでございます。ベロベロに舐めたろか! と思うほど可愛い。お肌なんか、まぁ~ツルツルのスベスベのプリンプリンですよね。こんな時代が自分にもあったのか? と思います。

プチプラのアンチエイジングものを発見



 やはり長く生きると、老化と酸化にはかないません。かなわないけど、ジタバタと抵抗したい人が山盛りいるからアンチエイジングものの化粧品が飛ぶように売れるのです。

 けど高い! アンチエイジングものは値段がはる! でもアンチエイジングこそ継続が大切です。ですからプチプラでコスパ最高なこのオイルでいかがでしょうか?

ビタミンE オイル こちら「ココケア 100%ビタミンEオイル」。
(30ml・700円前後、アメリカのオーガニックコスメの老舗「Jason Natural」社
いくつかの輸入コスメのネットショップで買えます)

ビタミンEオイルって何?



 ビタミンEオイルって何? と思いましたが、これ、スキンケアコスメを手作りされる方ならご存知の方も多いはず。別名「トコフェロール」と呼ばれるもの。化粧品の酸化を防ぐのに使われる安全な成分です。

 このビタミンEオイルが100%で瓶に入って売られているので、これって原液をそのままお肌に塗ったらどうなるかな、と思い塗ってみたところ、お肌しっとりスベスベふっくらになったんですから、これは買いです!

アーモンド

食べ物でビタミンEが豊富なのは…身近なものではアーモンドがすごい

 ビタミンEって、強力な抗酸化力を持っているんです。なので、化粧品の安定剤にも使用される。そして、血行促進効果が半端ない! 肌は血流が悪くなると代謝が落ち、肌の生まれ変わりのリズムも遅れ、乾燥、くすみ、シミ、シワへと繋がります。

 このオイル、使いやすいのは無臭であること。ですから、今使ってるクリームや乳液に数滴混ぜても良しです。

次のページ 
この万能オイルにも難点がひとつ…

1
2
使えばすぐに15歳若返る!? 誰にも教えたくないヒミツのバリコスメ

「バリコスメ」使用して「実年齢マイナス15歳」に見られたという体験談も……。そんな、キレイになりすぎて困っちゃうコスメの数々を教えます。




あなたにおすすめ