Beauty

噂のビタミンEオイルを顔に塗ってみたら…!コスパに感動

ドロ~ッと重いのが難点

 一方で、使いにくいのはこのオイルの重たさ。重たすぎて、瓶を逆さにしてもなかなか出てこない……。固まってます!? と思ってのぞきこんだらドロ~ッて出てきます。  え、糊(のり)? いや、糊の方が柔らかいですよ。  この重たさ、伸び悪いよな、と思いながら肌に直接つけましたけど、目の周りとかは逆に密着してくれるので着けやすいです。サラサラのオイルだと、目に入ってしまいますからね。  ピッタリとした密着感のある重たいオイルで、お肌ベタベタのコテコテで一晩眠ると翌朝ビックリ! サラサラのツルツルでしっとりモッチリです。  ビタミンEの血行促進効果で、目の周りのくすみやクマにおすすめ。もちろん乾燥にも。重ためのオイルなので、夜の使用がおすすめですが、少量をクリームや美容液に混ぜて朝夜の定番にしてもよし。トリートメントに混ぜてヘアケアに使うも良しですよ。 <TEXT&PHOTO/白川 凛> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【白川 凜】(しらかわ りん) 関西在住の40代、百貨店の元美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事したのち、ローフードマイスターの資格も取得。日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/)。電子書籍『誰にも教えたくないヒミツのバリコスメ』も好評発売中!
白川 凜
しらかわ りん。関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」
1
2
Cxense Recommend widget
使えばすぐに15歳若返る!? 誰にも教えたくないヒミツのバリコスメ

「バリコスメ」使用して「実年齢マイナス15歳」に見られたという体験談も……。そんな、キレイになりすぎて困っちゃうコスメの数々を教えます。

あなたにおすすめ