Entertainment

長瀬智也、SMAP草なぎ&香取…冬ドラマで“勝った”ジャニーズ勢

ドラマを愛して20年のドラマ批評家・スナイパー小林が冬ドラマを振り返ります。

 平均視聴率ベスト3が『相棒 season14』『スペシャリスト』『科捜研の女』とテレビ朝日が底力を発揮した冬ドラマが終了しました。ただ、数字とは関係なく、確固たる存在感で冬ドラマを盛り立てた俳優たちがいました。そんな彼らを「勝った男」として、スナイパー小林が選出!

長瀬智也、圧倒的なスケールのいい男っぷり



『フラジャイル』公式サイトより

『フラジャイル』公式サイトより http://www.fujitv.co.jp/FG/index.html

 年イチくらいのペースでドラマ出演しているんじゃないかと思っていましたが、今回が3年ぶりの出演になった長瀬智也。『うぬぼれ刑事』(2010年、TBS系)では毎回犯人に一目惚れする刑事、『泣くな、はらちゃん』(2013年、日テレ系)では漫画から飛び出してきた純粋すぎる青年、とエキセントリックな役柄が続いていましたが、今回の『フラジャイル』(フジテレビ系)では一転して、ビシッとスーツを着こなすナイスなビジュアル!

 さらに、女性だけでなく男性(二丁目系含む)から全方位的に大人気という彼が放つ「僕の言うことは絶対だ!」という決め台詞……この一言を聞くためにドラマを見ていた人も多いのではないでしょうか。とにかく、長瀬のいい男っぷりが前面に出ていた作品でした。

 長身でワイルドな見た目とは裏腹に、バラエティ番組で見せるド天然っぷりのギャップが人気の彼。今回のドラマのTV番宣でも愛猫の「みいちゃん」と毎日戯れている、と嬉しそうに話しておりました。家でいったいどんなネコなで声を出しているのか、ファンはいろんな想像を掻き立てられたはず。

 俳優からボーカル、さらには農業まで何でもこなしながらも、器用さや野心といったものが感じられないのも魅力ですよね。男盛りの長瀬の次回作に期待!

次のページ 
よく乗り切った! 草なぎ剛と香取慎吾

1
2




あなたにおすすめ