Beauty

股関節が柔らかい女性はモテる!柔らかくする方法を専門家に聞く

「股関節が柔らかい女性ってすごくモテるんだよね」

 ある晩、筆者が飲んでいる席でヨガの先生が発したひと言です。理由ははっきりと説明できないけど、股関節が柔らかくグルグルとよく回る生徒さんは男から人気がある、というのです。

股関節が柔らかい女性はモテる! モテと股関節の柔らかさ……全然結びつかないワードなのだけど、色んな女性の体を見る先生が言うなら何か根拠があるはず。アラフォー独身の筆者が、モテたい女性を代表して専門家の意見を聞いて参りました!

股関節の柔らかさは“骨盤美人”の証



 お話を聞いたのは、整体エステ「GAIA」の代表・南雅子先生。今まで体に関する書籍を数十冊も出版し、タレントから一般人まで数多くの女性をナイスバディ にした凄腕の持ち主です。股関節に関する著書(『背が高くなる椎関節ストレッチ』他)も多数の先生なら何かヒントを持っているはず! 先生、実際この噂はどうなんでしょうか?

「股関節が柔らかいとモテるっていうのは、当たり前だと思いますよ」

 ええ! マジですか? なんでまたそんなにはっきりと言い切れるんでしょう?

「股関節は体の中心部にありますよね。そこに何があるかというと、体を支えている骨盤があるんです。股関節が柔らかくて動きが良いということは、骨にズレがないんですよ。つまり、骨盤も正位置にあるんです。

 そうすると、下半身がきちんと動くので冷えやむくみがなく、足首がキュッと引き締まったきれいな脚の人が多いんですよ。あと骨盤で支えられている背骨もすっと伸びていて、姿勢がいい。すごくしなやかで女性らしいラインがつくられるんです。やっぱり男性ってスタイルのいい女性は好きですものね(笑)」

 ……うっ、おっしゃる通りです……。でも、単に骨格の問題だけなんでしょうか?

次のページ 
股関節は色気にも関係している!

1
2




あなたにおすすめ