Lifestyle

元ホストのジゴロが結婚した理由

本当の愛をめぐる冒険/第3回 元ホスト、経営者・手塚マキVol.4】

 パートナーと10年付き合っているゲイライターの渋谷アシルが、「本当の愛とはいったいなにか」を追求する冒険に出発。恋愛や男女関係のスペシャリストたちに話を聞いてまわります。

 第3回のスペシャリストは、元ホストでありながら、2014年にアーティスト集団「Chim↑Pom」のエリイさんと結婚し、新宿をデモ行進のように練り歩く斬新な“結婚式”も話題になった、ホストクラブ経営者の手塚マキさんです。

手塚マキ

手塚マキさん

ジゴロが結婚した理由



 元ホストとして、水商売に従事する男にとっての愛について語ってくれた手塚さん。最終回となる今回は、彼自身の愛について深掘りします。夜の世界で生きる人間が結婚を決めたきっかけは何だったのでしょう?

「彼女が出ていた番組に、うちのホストの子たちが出演したことがあって、それがきっかけで彼女と会ったんです。そして共通の知人を通して紹介してもらって、初めて会った次の日くらいから、もうずっと一緒にいたんですよ。

 ただ、結婚うんぬんはあまり考えてなかったんです。正直、それってただの制度じゃないですか。だから、あまり必要性を感じていなかったというか。でも、ある時、どうせこのまま一緒にいるんだし、だったら逆に外に対してわかりやすい結婚という制度を利用させてもらうか、と思って」

次のページ 
結婚する・しないで道は変わらない

1
2
3
あなたにおすすめ