Love

デートのお誘いメールが成功しやすい曜日は?

 こんにちは、あやかです。

 300回以上の合コン経験を持つ恋愛のプロ・あやかが、とっておきの恋愛テクニックをご紹介するこの連載。ゴールデンウィークも終わりましたが、みなさん、連休中に素敵な出会いはありましたか? 恋に悩んでいる人は何か進展がありましたか?

 あやかはバーベキューで新規をゲットしてきました! 新規のデートや、なかなか進展しない彼をデートに誘いたいけれども、いつ、どんなふうに誘ったらいいか迷っている人もいると思います。

 そんな迷える子羊たちに、今回はあやかがお誘いメールが返って来やすい方法を伝授します。

デート

お誘いメール成功の鍵は”曜日”にアリ!



 まずLINEやメールの文面の内容で悩んでいる方。そこももちろん大切ですが、さらに重要なファクターがあります。それが、お誘いメールを送る“曜日”です。

 タイミングって、すごく重要なんですよ!「お誘いに乗ってもいいかなぁ」と思う心理ってどういうときだと思いますか? 例えばすごく忙しいときって、自分の中でやるべきことに優先順位をつけて、プライオリティの低いことを後回しにしがちですよね。

 人って余裕があるときの方がリアクションしやすいんです。つまり、一般的に暇だと思われる曜日に連絡をするのがお誘いメールが成功する秘訣なのです!

 インドアな彼なら、土日もありでしょう。家でリラックスしているときは心にも余裕があります。しかし、リア充で休日はほぼ出掛けているという人はどうでしょうか。土日ほど忙しくしていますよね。

 悲しいかな、そんな人は土日に連絡しても返信があるのが月曜だったりします(※あやかの傾向分析ではインドアな人より、土日リア充のアウトドア派の人の方がモテる傾向があります)

 つまり、土日にお誘いメールは基本的にNGです。

次のページ 
お誘いメールは平日の、ズバリ○曜日がベスト!

1
2
あなたにおすすめ