Beauty
Lifestyle

肩こりが10秒で治るってホント?家でできるリンパケア

 日々溜まっていく身体の疲労やゆがみを、プロに癒してもらうのは至福の時間。贅沢を味わうのもいいけれど、家事や仕事の合間にちゃちゃっとやれる、ながら療法があったらもっといいかも。

押さない、揉まない、引っ張らない「リンパケア」



 そこで私たちが注目したのが『さとう式リンパケア』です。

 「押さない、揉まない、引っ張らない」をコンセプトとしたこちらは、歯科医の佐藤青児医師が考案したものです(著書もセミナーも多数)。

 顎の関節運動を利用して口腔から身体全体をゆるめ、リンパを流れやすくし循環障害を改善していくのです。

⇒【YouTube】10秒で肩こりが消失 それって本当なの? http://youtu.be/nNa5TP5ObNM

※「さとう式リンパケア」の動画「10秒で肩こりが消失」。2013年以来、600万回以上再生されている

 さとう式リンパケアを行うと、肩こり、頭痛、耳鳴りといった、慢性化した症状が緩和され、血管やリンパ液の流れの促進により、しわ、たるみ、むくみ、くすみといった美容上の悩みも解消されていくそうです。

さとう式リンパケアを習ってきた



 公認インストラクターに施術をお願いできるのはもちろんのこと、セルフケアを習うのもOK。

 今回、私・森と相棒・尾山はセルフケア講習に参加してきました。先生は、小林万記さん。

 さとう式リンパケアとは何かを説明する前に、まずは習ってきた「片手バンザイ体操」をご紹介します。

⇒【マンガ】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=520944

片手バンザイ体操 片手バンザイ2
次のページ 
なぜ揉まないのに肩こりが治るのか?

1
2
揉まない 押さない 引っ張らない 肩こりは10秒で治る

「揉まない、押さない、引っ張らない」を合言葉に、なんと10秒で辛かった肩こりが消えるとういう、この動きは「さとう式」と呼ばれ、今マスコミからも大きな注目を受けている。
本書は、一瞬で小顔になるという「耳たぶ回し」考案者である著者初の一冊になる。肩こりを治す「さとう式」に加え、体を不調を治す最新のメソッドを掲載。


幸福なハダカ

その男は、女たちの心も身体もハダカにする―病のため6歳の頃の体型のまま大人になった俳優の朔也。彼は「誰にも見せない」という約束で、女性のヌードを撮影している。20代のフリーター、40代の介護士、そして30代の対照的な主婦二人…年齢も容姿もバラバラの女たちは、なぜ彼にすべてを見せたのか?心を閉ざした女たちが再び人生を取り戻す姿を鮮やかに描く、日常と格闘するすべての人たちへの応援歌。




あなたにおすすめ