Love

実はよく見てる!男性が思わずガン見する、女性の◯◯

【コンテンツ提供 愛カツ】

 女性だって、街中や電車の中で男性を見ますけど、男性はそれ以上に女性を見ています。ただすれ違うだけの見ず知らずの相手なのに、「巨乳だった」とか「美人だ」とか「化粧がケバい」とか、勝手な品定めをしているのです。そんな男性の無意識の眼差しが、悪い意味で止まってしまう時、目線の先には一体何があるんでしょうか?

ガン見 彼女とのデート中でも、男性は視界に入る女性をチラ見しているものです。見たからといって、別に話しかける訳でもなく、目にした情報を何かに活用するわけでもありません。

 本人の意志とはかけ離れたところで、本能に動かされるといってもいいでしょう。男性は、「女性がいれば目を向けるのが当たり前」なのです。けれど、男性は美人ばかりを見ているとは限りません。「これはさすがに、ナシだろう!」と悪い意味で驚き、目が釘付けになっていることも少なくないようです。

ガン見2

男性が思わずガン見する女性の〇〇とは?



1.ガニ股

 いわゆるO脚で骨格的に膝の間が開くという致し方ないケースもありますが、明らかに「オッサンみたいな歩き方」をしている20~30代女性がいます。ホットパンツやミニスカートをはいていると特によくわかりますし、高いヒールを履き慣れていなかったり、疲れていたりすると、膝が外に向きやすくなるのかもしれません。

 筆者は女ですが、とある駅のホームでガニ股の若い女性を見かけた時は、さすがにガッカリしました。白いホットパンツに8センチくらいのヒールを履いていた彼女は、ファッションも髪型も素敵で、すれ違うときには良い香りさえしました。けれど、ガニ股歩きですべてが台無しになっていたのです。

 女の筆者が「ヤバい」と思ったのですから、男性ならもっと残念に思うはずです。初対面の女性がガニ股で歩いてきたら、どんなに可愛らしい笑顔を見せても、気持ちが萎えてしまうでしょう。

2.洋服の毛玉

 全体的に毛玉のついた洋服を着る女性はあまりいないと思いますが、肩からバッグを下げている側の腰あたりに毛玉がついている人は結構います。ニットやセーターに限らず、化学繊維で作られた洋服なら、こすれることで毛玉がどうしてもできてしまうでしょう。

 しかも、女性はバッグの下……つまり、脇腹や腰あたりを注意深く見ることが、ほとんどありません。バッグには注意が向くかもしれませんが、その下がどうなっているかなんて、気にする人のほうが珍しいと思います。

 ですので、エスカレーターで女性の後ろに立ったり、電車で立つ女性を座席から座って見たりする男性は、その無防備スペースにポコポコと毛玉ができていることにガッカリするのです。「ツメが甘い」と、文句を言いたくなるでしょう。

3.ヒールの底の減り具合

 駅やホーム、堅い石でできたフロア、コンクリートの道路などを、カッカッカッカッ! とヒールを鳴らして歩く女性は、なんだか格好良く見えます。クールなスーツを着て、オフィス街を大股でさっそうと歩く女の人には、女である筆者もつい目がいってしまいます。

 けれど、どんなに完璧なファッションを決めていても、ヒールの底が削れていると最悪……。「カッカッカッカッ!」ではなく、「ガッガッ!」とか「ゴッゴッ!」とか「キイキイ!」とか、格好良いには程遠い音が響くんですね。アラサー男性なら、ヒール底が削れた音くらい聞き分けられます。底が削れた靴を履き続けるなんて、男性は「みっともない」「貧乏臭い」としか感じません。

 靴を見ればその人がわかる――なんて言いますが、まさにその通り。足元のオシャレに気を遣える女性こそ、本当に魅力的でカッコいいといえるでしょう。

4.髪の毛がパサパサ

 今どきは、カラーをしていない女性のほうが少ないかもしれません。オシャレな人ほど髪の色をマメに変えたり、定期的に美容院に行ってはパーマをかけていたりするでしょう。けれど、男性は女性がどんな髪色をしていて、ウェーブの掛け具合がどうなのか? よりも、健康的でつややかな髪の毛かどうか? のほうが気になります。

 水分の抜けきったパサパサの髪の毛には、「オバサンっぽい」「疲れた主婦みたい」と幻滅してしまうのです。

 いかがでしたか?

 街中で見かけた女性に対して、「そりゃないよ!」と思っても、男性はもちろん指摘なんかしません。チラ見した後で、ぼんやりと「あんな女性とは付き合いたくないな」と思うだけです。ただすれ違うだけの、どうでもいい男性から見下されるなんて、全然面白くありませんよね。オンナの格も下がるというものです。

 見ず知らずの男性に「こんな人を彼女にしたい!」と思わせるほどになれば、オンナの魅力も一段階アップするでしょう。新しい恋も生まれやすくなるのでは? と思います。

 細かなところにも気を配れる、ツッコミどころのない女性は、間違いなく多くの男性から注目されるはずです。

<ライター/岡崎咲>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【愛カツ】
愛カツ』は恋愛がうまくいかない女性を応援するポータルサイト。 恋愛・婚活に関するコラムや恋愛のプロフェッショナルが読者の悩みに答える「恋愛相談」が特徴です! 今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
良かれと思っての親切が、実は男性を萎えさせる! 女性に嫌気がさす瞬間 3つ
初デートで気づかずに男性をガッカリさせていること 3つ
アラサー男性が警戒してしまう、地雷女! 3パターン

愛カツ
『愛カツ』は恋愛がうまくいかない女性を応援するポータルサイト。 恋愛・婚活に関するコラムや恋愛のプロフェッショナルが読者の悩みに答える「恋愛相談」が特徴です! https://aikatu.jp/




あなたにおすすめ