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寒天や無糖ゼリーをもっと美味しく。“ちょい足し”でスイーツに

 デスクワークをしていると、気分転換や小腹がすいた時には気軽なおやつを手にしたくなるものですよね。。でも気を付けて選ばないと、健康を害したり、カロリーオーバーになったりする…。  前編は、低カロリーで美容的におすすめの3品をご紹介しました。引き続き後編では、美をキープしたい方でも安心なおやつの中でも特に最近オススメの“甘い系”おやつをご紹介したいと思います。

無糖ゼリーや寒天にハチミツを

 まずは、夏にオススメのゼリーと寒天。これらは基本、無加糖で作るのがオススメです。
ゼリーと寒天

寒天でつくられた、ところてん

   今の季節なら、ローズヒップやハイビスカスのお茶を混ぜ込んで作ったり、豆乳を混ぜ込んで、豆乳寒天やゼリーにすると涼しいうえに、タンパク質やビタミンや繊維が上手に取れてよさそうです。  甘味は食べるときに足すスタイルが断然、推し。なぜならばそのほうが舌で直接甘味を感じられるので、少ない量で満足できるから。  また、使うのは、マヌカハニーかメイプルシロップにするとベターです。  マヌカハニーは、抗菌・抗炎作用が強いので、エアコンで乾燥しがちな今からの季節にのどを守ってくれますし、メイプルシロップは、むくみを防止すると言われるカリウムを蜂蜜の20倍も含んでいるので、エアコンでむくんだ足をすっきりさせてくれそう。
メープルシロップ

小瓶のメープルなら外出先でもアレンジできる

 しかもメイプルシロップは、糖なのにGI値が低く、今話題の低炭水化物ダイエットをする人にも安心なのではないでしょうか。メイプルシロップは、小瓶でも売られているので、本気で美人を目指したいのなら、携帯するのもいいと思います。
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スーパーフードをちょい足しアレンジ
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