Lifestyle

最強の恋愛パワースポット!寒川神社に行ってみた

 幸せになれる恋をしたいみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。

 恋活の準備として、はたまた、恋活をバックアップしてもらうために神社詣でをする…というのはとてもオススメなのですが、「ではどこに行くか」と言うことで、今年は「関東なら大宮の氷川神社と神奈川の寒川神社が推し」という声を当研究所には多くお寄せいただきました。

※【参考記事】ゲッターズ飯田も推し!「婚活詣で」に効果抜群な神社3選 http://joshi-spa.jp/523906

 その中でも、今回はあのゲッターズ飯田氏も勧めているという寒川神社に出かけてきたのでリポートしたいと思います。

寒川神社

寒川神社

八方除けのパワースポット



 まずは、寒川神社のオススメポイントをおさらいしておくと、一つは「あらゆる災害を除けてくれる“八方除(はっぽうよけ)”の神社」だということ。八方除の神社は全国でもここ一つらしいです。

 もう一つは、その位置が富士山と元伊勢、出雲大社を一直線に結んだ延長上にあり、パワースポットとされていることです。

 そのためなのか、今年出かけたという恋活女性たちからは、「彼とうまく行き始めた」(30代・OL)「婚活に行き詰まりを感じていたが心が晴れた」(30代・歌手)という報告を頂いています。

 ちなみに、私もこの詣での後、結婚にまつわる新刊が増刷したというお知らせが届きました。

次のページ 
都心からは電車で2時間程度

1
2




あなたにおすすめ