Lifestyle

ゲッターズ飯田も推し!「婚活詣で」に効果抜群な神社3選

 いよいよ6月。ジューンブライドの季節ですね。  婚活している皆様方には、気合が入ることでしょう。また、これから婚活を始めたい方も、活動前に「神社を詣でたい」という方は多いハズ。  そこで、わが「恋愛・婚活研究所」に寄せられた報告の中から、今年、特にオススメの神社を紹介したいと思います。

大宮氷川神社でご祈祷を

大宮氷川神社

大宮氷川神社参道

 関東在住の方に最初にオススメしたいのが、JR大宮駅から徒歩15分ほどの場所にある埼玉県・大宮の氷川神社です。  HPを見ると、名前の前に「武蔵一宮」とついているので、「武蔵国」(今の東京、埼玉、神奈川の一部)の中で一番の(社格の高いとされた)神社だったのでしょう。歴史は古く、今から2000年以上も前に創立されたとか。  駅から歩いて15分というと「遠い」と思われるかもしれませんが、参道が長く、歩いて気持ちがいいので、今の季節なら、本殿までは楽しい散歩という感じでしょう。  神社に入ると、広い敷地の中には本殿以外にもたくさんの神社があり、おみくじを引くと、その中の「どの神社にお参りするといい」という案内もされています。  願い事成就を頼みたい場合は、当日受付の祈願祭に申し込むのがオススメです。  9時から16時までは30分毎に行っているので、それほど待つこともないでしょう。初穂料は5000円から。満足度も高く、利用者の口コミでも評判はまずまずでした。  特に婚活女子からの口コミでは、「フレッシュな気分になれた」「景気づけになる」などの声があがっておりました。
大宮氷川神社2

祈願祭でいただけます

次のページ 
あわせていきたい女体神社
1
2
Cxense Recommend widget
未婚当然時代~シングルたちの絆のゆくえ

それでも、やっぱり「つながりたい」──未婚社会における”絆”の在り処とは?

あなたにおすすめ