Gourmet

浅草グルメならこの3店!地元っ子がすすめる洋食・焼きそば・蕎麦の店

 浅草グルメ、温故知新。

 東京の下町、「浅草」。言わずと知れた東京観光の代表格ですが、街を見渡すと、天ぷら、すき焼き、そば、うなぎ、洋食……あまりにお店が多すぎて、一体どこがおいしいのかわからないですよね。

ぱいち 確かに、老舗の世代交代や新店の登場などにより、ぐんぐん様相を変えているのも事実なんです。

 そこで今回は、浅草が地元の私が謹みながら、「本当においしい浅草グルメ」をご紹介。第一回は外食編として、とっても気軽に行ける3店をご案内します。

1)『花家』



愛をこめて日本一! 究極のシンプル焼きそば

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=537528

花家 まずはじめにオススメしたいのが、私が最も敬愛する浅草グルメ。下町っぽさ満開の「焼きそば屋」です。田原町駅に降りたことがある人なら、あの良いにおいは体験済みでしょう。

 店構えの雰囲気と具材の素朴さ(キャベツともやしのみ! 肉なし!)ゆえに、なんとなく入りづらくて、まだ食べたことのない人は少なからずいそう。

 しかし、もしそうだとしたら、「人生を少しばかり損しているっ!」と断言させていただきたいのです。文句なしにウマイ! その一言に尽きます。

 毎日店で蒸し上げるオリジナル麺。あっさりなのにコクのある独特のソース味。じんわり口に広がるだしの香り。これぞ究極。個人的には日本一の焼きそばです。

■オススメ
焼きそば(大盛) 500円
焼きそば(普通) 400円

■店舗情報
『花家』
東京都台東区西浅草1-1-18


次のページ 
フライとマヨネーズが超逸品! 世界に誇る下町最強の洋食屋

1
2




あなたにおすすめ