Entertainment

K-1王者・武尊の女子人気が凄い!強くてヤンチャな魅力に迫る【独占インタビュー】

―――子どものころから格闘技一筋とのことですが、恋愛面は充実しているんですか? 武尊:試合直後にフラれるとか、わりとあります(笑)。  たまに亭主関白かな? と思うことはありますけど、オラオラなつもりはないし、付き合っているコには優しくしているつもりです。  だけど、試合前になると自己中になる。命がけだし、人生賭けてるし、協力してくれよってなっちゃうんですよ。だから、食事、洗濯、片付けとか全部やって欲しいし、尽くして欲しい。  試合前の1ヶ月間は自分から連絡も取りませんし、返事もしない。  でも、みんな優しいんですよね。プロデビュー後に2連チャンでフラれたんですが、試合終わった当日に「別れよう?」とか言ってくれるんですよ(笑)。

好きな女性のタイプは「ショートカット一択です」

―――好きな女性はどんなタイプ? 武尊:明るい人がいいですね。よく笑い、よく食べる。そんな元気な人が好きです。  見た目はかわいい系で身長は小さめがいいかな。ちなみに髪型はショートカット一択です。ロングの子もショートにさせてます(笑)。ショートカットって清潔感があるから好きなんですよね。  芸能人で言うと、田中美保さんが好き。あとは本田翼さんとか、小島瑠璃子さんみたいなタイプが好みです。 ―――正直、子どものころからモテたんじゃないですか? 武尊:そうですね。やりたいことは中学生時代にすべてやり尽くした感があります。  昔から「モテたい」という気持ちはあったので、モテるためのことは一通りやりました。  中学時代はいろんな女のコと付き合っては別れて…みたいなことをしてしまっていました(笑)。 ―――かなりヤンチャだったんですね(笑)。 武尊:あとは、絶対に諦めない性格をしているので、好きになった女のコと付き合えなかったということは一度もありません。  例えば、中学1年生のころに好きだったコがいたんですけど、そのころからずっと告白し続けていたんですよね。そして、上京して7年後に再会してから、28回目の告白でやっと付き合えたんです。  格闘技もそうですけど、これって決めたらやらないと気が済まないんです。 ―――最後に今後、どんな選手になっていきたいですか? 武尊:さっきも言いましたけど、街中を一人で歩けなくなりたいです。K-1の注目度をもっと高めたいと思っています。  世の中にある面白いことすべてのジャンルのなかで、K-1という存在を一番にしたいんです。  さらにそのなかでも圧倒的に一番の存在になりたい。これからも上を目指していくので、ぜひ一度、試合を見に来てください!! <取材・文/豊沢朱門 構成/安英玉(本誌)> 【武尊(Takeru)】 K-1ジム・チームドラゴン所属、鳥取県米子市出身、1991年7月29日生まれ。 身長168㎝、AB型。 初代K-1 WORLD GP -55kg王者、初代Krush -58kg王者。 次戦は6月24日(金)東京・国立代々木競技場第二体育館「K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN ~-65kg世界最強決定トーナメント~」のスーパーファイトでK-1ジムEBISU小比類巻道場の小澤海斗と激突。詳しくはhttp://www.k-1wg.com/にて。
1
2
3
4
5
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ