Job&Money

LINEでもっと得しよう! LINE Payカード他、使えるサービス4つ

 こんにちは。ファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢です。今や全世代の利用者が9割を超えるともいわれている(MMD研究所 2015年版:スマートフォン利用者実態調査)、コミュニケーションアプリ「LINE」。

 アプリをインストールした人同士無料で通話やメールができる以外に、もっと得する方法があります。

1)LINE Payカードは驚異の2%ポイント還元



 以前もご紹介したLINE Payカードは、ポイント還元率が2%と高水準です(100円使うと2円分のポイントが貯まる)。JCB加盟店の国内外約3,000万店で使えます。

LINEカード LINEカード2 私自身はネットショッピング、レストラン、お花屋さん、美容院などで利用して、4~5月の2ヶ月間で4,000円分のポイントをもらいました。もらったポイントを残高にチャージして、そのまま現金のような感覚で使える点もありがたいです。

 クレジットカードではなく、先にチャージをするプリペイド式のカードです。

 残高が足りないと、レジで「このカード使えないようです」と言われて恥ずかしい思いをすることもあるので、使用状況に応じたオートチャージの設定をしましょう(私は当初の設定より金額を引き上げました)。

 先にお金を入金するカードのため、原則審査はありません

 通信費や保険料など毎月支払う費用には通常利用できないこと、MoneyForwardやMoneytreeなど家計簿アプリで連携データがとれないところは変わると良いなと願っている注意点です。

2)LINE公式アカウントでクーポンゲット



 お店に入ると「LINE@はじめました」といったポスターを見かけることがあるかもしれません。LINE@とは、店舗などが顧客とコミュニケーションを図るために取得する公式アカウントです(実は私も取得しています。ID:@furouchi)。

 公式アカウントの中には、友達追加をするとセール情報や、クーポンが送られてくるものもあります。

 クーポン発行で有名なアカウントには牛角、ローソン、ケンタッキーフライドチキン、マツモトキヨシ、資生堂ワタシプラスなどがあります。

 よく利用する店舗のアカウントは追加しておくと、今よりお得にお店を利用できるかもしれません。

LINE5周年

LINE5周年の画像

 店舗によっては紙やプラスチックのポイントカードの代わりにLINE@の「ショップカード」機能を使っているところもあります。お財布の中のポイントカードが減りスッキリすると嬉しいですね。

 LINEの「その他」→「公式アカウント」から追加するアカウントを選ぶことができます。

 割引になるからと消費が増えてしまうのは、避けたいところ。また公式アカウントの通知が多いのを煩わしく感じる人もいます。通知OFFの設定などを利用して必要な時に割引情報を確認できるようにする使い方も良いでしょう。

次のページ 
夏に登場する「LINEモバイル」で通信料を節約できる?

1
2
■お知らせ
(出演)スズキ presents ニコニコ生活講座 season2 #4
~目指せポイント長者 クレジットカード・電子マネー編~
2016/07/13(水) 21:00~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv265256567

その節約はキケンです――お金が貯まる人はなぜ家計簿をつけないのか

財形貯蓄、保険の見直し、ふるさと納税……
あの節約法に「落とし穴」があるなんて!
実は、ズボラな人ほど貯まります
3000人以上の資産分析でわかった!
あなたの節約法がうまくいかない本当の理由

韓流経営LINE

日本、台湾、タイ、インドネシアで高いシェアを誇り、世界全体で2億1860万人の月間ユーザーを抱える“純和製アプリ”には、多くの人に知られている「表の物語」と、まだ世の中には知られていない「もう一つの物語」が、光と影のように存在していた。兼ねてからLINEという企業についてミステリアスなものを感じていたNewsPicks取材班が、その物語を紐解く。。




あなたにおすすめ