Beauty

20分で顔がキュッ!あご・頬のたるみに効くマッサージを見つけた

 ビューティーエディターの石山照実です。

 最近、あごのたるみが気になって気になって。これ、どうしたもんかなあ、もう、病院でレーザーしちゃおうかなあ、と一人こっそり悩んでいたのですが、同じ悩みの方、多いのではないでしょうか?

あごのたるみ

頭皮マッサージで、顔が引き締まった!



 そんな私とあなたに朗報です!

 お手軽簡単、実は頭皮マッサージがたるみにとても効果的ってことがわかったのです。

 先日参加した「ヘッドデトックス」の体験会、髪の悩みはさておき、美容師さんの「お顔で、気になるところありますか?」の一言に、「あごのたるみです!」と即答。すると、「それでは耳の下の部分の後ろあたりを重点的にマッサージですね」というではありませんか。

 上がるというので、取り急ぎbeforeを撮影、20分ほど、やや強めの気持ちいいくらいのマッサージをしてもらったところ、びっくり!

 頭をゴシゴシとマッサージしてくれていただけで顔には触っていないのに、まず、顔全体のむくみが引いていたのが一目でわかりました。

 私の場合、あごだけでなく、頬のたるみも気になっていたので、頬に効くという、耳のすぐ上の部分のマッサージもしてもらっていたのですがなんとあごがきゅっと引き締まり、シルエットもすっきり。

 Afterの写真もすぐに撮ったので、そのシルエットが変わったことはお分かりになると思います。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=552686

あごのたるみbefore

マッサージ前

あごのたるみafter

マッサージ後

 こういったマッサージは継続することで効果を発揮するので、私の顔も次の日にはいつも通りに戻ってしまっていました。

 でも、痛くないし、簡単だし、もし自分でできたら少しだけでも続けて、時々プロの手を借りたら、きっとむくみがとれて、たるみにも歯止めがかかるかも、と、勝手に妄想を広げてしまいました。

次のページ 
自分でもできる! マッサージする部分はココ

1
2




あなたにおすすめ