Gourmet

「コンビニざるそば」5社を食べ比べ。一番おいしいのはどこ?

 コンビニごとに、個性あり。

コンビニざるそば 暑い夏、最もカンタンに涼を味わえるメニューと言えば、「ざるそば」。中でも、コンビニのざるそばは、年々おいしくパワーアップしていて、各店ともに麺やつゆに個性を打ち出しています。しかし、一体どの店が自分好みなのか、イマイチわからないのではないでしょうか?

 そこで今回は、コンビニ大手5店(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サンクス、ミニストップ)のざるそばを実食。各店の特徴をご案内してみたいと思います。

(1)素朴な10割そば、しっかり甘いつゆが好き⇒サンクス

(2)しっとりつるりとした白い麺、辛口つゆが好き⇒セブン-イレブン

(3)黒い田舎そばなのになめらか、スタンダード感が好き⇒ミニストップ

(4)個性ある細めの丸麺、キリリとメリハリ感あるつゆが好き⇒ファミリーマート

(5)上品でのどごしの良い更科そば、化学調味料不使用でだし重視派⇒ローソン

 次に、各店の試食結果をまとめました。個人的な味の好みは否めませんが、麺・つゆとのバランスなどを総合し、ランキング形式でご紹介します。

5位:サンクス



●だしが決め手! ざるそば 330円(税込)
⇒全体的に田舎そば風。素朴さ、安心感のある仕上がりで、10割蕎麦が好みの人にはオススメ。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=564732

サンクス・ざるそばサンクス 麺麺:太めの平打ち麺。ツブツブと黒っぽい。なめらかな感じというよりは、ボソっとした田舎風。

つゆ:田舎風蕎麦に合う、しっかり甘めのテイスト。

次のページ 
2~4位は?

1
2
3




あなたにおすすめ