食べたい物を我慢すると結局太るのだ【元アイドル22kgヤセへの道】

元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】36話>

 22kgのダイエットに成功するも、2週間で10kgのリバウンドをした私。実は、さらに順調にリバウンドしそうで日々恐ろしいのです…。

 あなたは、ダイエットに成功しても、いつもすぐにリバウンドしてしまいますか? やっぱりダイエットに「無理」な部分はありましたか?

最凶の敵は「ストレス」だった



 今回もまたか…。私は数年前も10kg痩せて15kg太る。その前も15kg痩せて20kg太る。そんなことを、31年間で何度繰り返したか分からないです。ついたあだ名は「リバウンド女王」。そんなバカな。

なちゅ2

チョコたっぷりのパンケーキを食べてやる!

「なんで頑張ってあんなに痩せたのに戻っちゃうの?」「どうせ戻るんだからダイエットやめたら?」。女王様に向かって民衆はすいぶんな罵声。でもその通り。理由は一つ。ダイエットをやめた途端に、爆食するからです。

 見境がつかないほどに食べて食べて食べまくれます。私の全てのストレスのはけ口が食べることなのか? そもそもストレスなんてそんなに感じてるのか?笑。

 ただの言い訳じゃないのかな。自分自身が分からなくなる。迷走しながら食べる。お腹がいっぱいになっても、胃が痛くなっても食べる食べる。

「なちゅは運動しながら痩せたからきっとリバウンドしないよ!」と言う人もいるけど、そんなことないです。運動やめたら、爆食したら、そりゃリバウンドします。そんなこと当たり前なのに、ダイエットをやめると決めた途端に爆食しちゃうんです。止まらなかった~。

次ページノンストレスの生涯ダイエットを目指す!

イルカ
15kgリバウンドして、良かったこと・悪…
ハロウィーン
デブ期でもめげないダイエット、5つのコツ…
なちゅ3
2週間で10キロ太った!これが恐怖のリバ…
デリケートゾーンは見落としがち
アソコも老ける!下着の中まで若々しい女性…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…

◆なちゅ

【なちゅ】
1984年大阪生まれ。’09~’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。現在はタレント活動のほか、書道師範を活かして「ボディ書道」を広めている。2015年6~11月の4ケ月で22kgの減量に成功。ダイエット検定1級を取得。LINE BLOG http://lineblog.me/nachudesu1223/

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse