糖質オフの反動?甘い物中毒がひどいことに【元アイドル22kgヤセへの道】

元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】35話>

 22kgのダイエットに成功するも、この7月に2週間で10kgのリバウンドをした私。

 ここで立て直そうと、ダイエット検定1級(第19話 http://joshi-spa.jp/496536)のさらに上の資格、「ダイエットインストラクター」を目指すべく、勉強中です。

なちゅ

リバウンドで太るのって本当に簡単



 ある日、ダイエット協会理事の古谷会長の講義を聞いた帰りに、古谷会長が私の肥えた二の腕を見て一言。

「インスリンがビンビンに効いてんなー!」

「はっ? インスリン? 効いてる?」

 まるで、農家の人が自分が育てた豚がまるまると肥えたのを喜ぶかの様に、古谷会長は私の太くなった二の腕を満足げに眺めていました。

「豚じゃないですから!」

「そんなこと言ってないよ。インスリンの効果って凄いね」

 甘いものを食べ過ぎると血糖値が上がり分泌されるインスリンは、脂肪を作り、その分解を防ぐ機能も持っているとされています。つまり、「先生は甘いのもの食べ過ぎてんなー!」って言いたかったのでしょう。そういう“ダイエット検定ジョーク”はやめて欲しい(笑)。

 それにしても、太るって本当簡単! 余裕! 痩せるのマジ大変。

毎日、甘い物のことばかり考えてしまう



 悲しいかな、確かに最近の私はインスリンが効きまくってる(甘いもの食べ過ぎてる)ことは事実で、自分でも悩んでいたのです。1年間の糖質制限をやめたあと、食べることを解禁にしたら…甘い物が本当にやめられない!

見境なく食べてしまうし、毎日甘い食べ物のことばかり考えてしまう

団子

甘い物が止まらない

 そこで私は調べました。すると衝撃的な事実が。「砂糖などの甘いものには依存性がある」という研究を発表したアメリカの学者さんもいるんです。私の大好きな菓子パンちゃん・パンケーキ君。それらには砂糖がたっぷり入ってます。

次ページ砂糖に中毒性があるっていう説は…マジなの?

両親
遠くにいる親をダイエットさせたい!糖質オ…
パスタ
糖質とカロリー、どちらを気にすればいい?…
なちゅ
旅って太る。本気ダイエッターの“太らない…
デリケートゾーンは見落としがち
アソコも老ける!下着の中まで若々しい女性…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…

◆なちゅ

【なちゅ】
1984年大阪生まれ。’09~’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。現在はタレント活動のほか、書道師範を活かして「ボディ書道」を広めている。2015年6~11月の4ケ月で22kgの減量に成功。ダイエット検定1級を取得。LINE BLOG http://lineblog.me/nachudesu1223/

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse