Beauty

ナイスバディな選手だらけ!ボルダリングは“憧れ体型”になれるスポーツ

 オリンピック、盛り上がりましたね! 選手たちの情熱にはこみあげてくるものがありました。観戦して思ったのですが、競技によって体形ってずいぶん変わるものなのですね。

.……なんて思っていたときに、ボルダリングイベントに誘われたのですが、そういえば私の知る限り、ボルダリングをする人はみんな細マッチョだったような……。ということで、参加してきました。

クライミング界には世界級選手が多い!



ベースキャンプ東京

『ベースキャンプ東京』

 私が参加したのは『クライマーズ スペシャルセッション in Base Camp Tokyo』というイベント。なんでも、ボルダリングを含むスポーツクライミングは次回東京オリンピックの正式種目に採用されたとかで、クライミング文化を広めるべく『CLIMBERS(クライマーズ)』なるフリー冊子が創刊されたらしいのです。

 イベントは、発売を記念したもので、小学生以上の男女を初心者大歓迎で受付け、クライミング界の第一人者がトークや実演や指導までしてくれるとか。

 会場は、有楽町線で池袋から6分ほどの小竹向原駅にある『ベースキャンプ東京』。クライミング界の第一人者平山ユージさんのプロデュースで去年末にオープンしたボルダリング専門の施設です。

 ということで、今回の指導者には平山ユージさんも登場した他、ワールドカップ・ボルダリング種目で何度も年間総合優勝を果たしている野口啓代(あきよ)さんと、今年のワールドカップで2度の優勝を果たした若手ホープの楢崎智亜(ならさき・ともあ)さんがいらしていました。ちなみにお3方ともプロ。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=585503

ボルダリング

右から平山プロ、野口プロ、楢崎プロ

 この時まで知らなかったのですが、スポーツクライミング界には、世界級の日本人選手がゴロンゴロンいるのです。これは要チェックですね、みなさま!

 プロのお三方はというと、言うまでもなく超ナイスバディ! 均整の取れた体形には程よく筋肉がついていて、しかしつきすぎてもなく、手足は細くて引き締まっていて、「憧れを体現」している感じでした。

次のページ 
運動効率がよく、引き締まるスポーツ

1
2
●『CLIMBERS公式Facebook』https://www.facebook.com/climbersjp
●『クライマーズ スペシャルセッション in Base Camp Tokyo』http://climbers-web.jp/
●『ベースキャンプ東京』http://b-camp.jp/




あなたにおすすめ