Entertainment
News

福原愛は4位。リオ五輪テレビ報道量のベスト3は?

表彰台にのぼるのはキング&プリンスとラーメン通!

 3位銅メダルからの発表です!
日本オリンピック委員会公式サイトより

日本オリンピック委員会公式サイトより http://www.joc.or.jp/

3位 銅メダル 白井健三(体操)30時間33分  オリンピック初出場ながら、跳馬においてはリオデジャネイロオリンピックのためにおいていた新技「シライ2」を1本目で見事に成功させ、銅メダルを獲得。驚異のひねり技を成功させることから、日本国内では“ひねり王子”と呼ばれ、海外のメディアも「ツイスト・プリンス」と注目しています。また、金メダルを獲得した団体総合の決勝では跳馬と床運動で演技しました。 2位 銀メダル 萩野公介(競泳)30時間53分  今回のリオ五輪では400m個人メドレーの金メダル、200m個人メドレーの銀メダル、4×200mフリーリレーの銅メダルと3種のメダルを日本にもたらしました。荻野選手は水泳界随一のラーメン通として知られ、海外遠征中は「中毒症状が出る」とこぼすほど。お気に入りのラーメン店の「ラーメン慶次郎 本店」では、麺大盛り野菜増量にアブラ、ニンニク増し増しを注文するそうで、食欲も金メダル級のようです。 1位 金メダル 内村航平(体操)41時間57分  今回のリオ五輪では個人総合と団体の両種目で金メダルを獲得。オリンピック史上44年ぶりに体操で個人総合で2連覇を果たしました。文句なしのキング内村ですが、今回のリオ五輪で、初めて4年前に結婚した千穂さんをメディアに公開しました。この妻・千穂さんと、日の丸ハチマキにお下げ髪で絶叫応援する母・周子さんの確執がささやかれていますが、平和の祭典オリンピックの勝者内村選手なら、嫁姑問題もきっと平和的におさめることでしょう。  というわけで、テレビ報道量金メダルは、体操の王者 内村選手でした。みなさんのテレビの前で盛り上がった印象と比べていかがだったでしょうか?  次はいよいよ東京オリンピックですね。4年後にはアスリート達はどんなドラマを見せてくれるのでしょうか。今から楽しみでなりません。 <TEXT/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【報道量調査概要】 調査期間:2016年8月5日~2016年8月22日 対象局:NHK総合/日本テレビ/テレビ朝日/TBS/テレビ東京/フジテレビ(東京地区地上波オンエア分) 対象番組:ニュース・情報ワイドショー・スポーツ情報番組(ハイライト番組除く) 集計方法:五輪に関する報道から競技結果、出場選手の動向などを抽出し、その報道量を時間(分単位)で集計。
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ