Love

気をつけて!男が「遊びだけの女」に送るLINEの特徴3

ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.24>

 アナタは気になる男性から、どんな内容のLINEがきたら嬉しいですか?

 「会いたい」「可愛い」「今なにしてるの?」等々、褒めたり気にかけてくれると嬉しいですよね。ですが、男性が遊びだけの女にしがちなLINEメッセージがあるようなんですよ!

 気になる男性から“遊び相手認定LINE”がきてたらショックですよね……。

 20~40代の独身男性にヒアリングしたところ、“遊びだけの女”に送るLINEの3つの傾向がみえてきました。

LINE

1.とにかく当日LINE



 本当に忙しいひとには当てはまらない場合もありますが、遊び相手には時間やリソースをなるべく割きたくないのが男心というモノのようで。

「急に暇になったりしたら、とりあえず遊べそうな女にLINEします。“なにしてんの?”みたいな感じで」(20代/商社)

「本命に当日誘いLINEをするコトもあります。でも遊び相手に前もってデートの約束をするコトはないな~。遊び相手は時間つぶし的なポジションなので、ほぼ当日LINEになりますね」(40代/経営)

 男性からの当日誘いLINEをもらったコトがあるひとは多いのではないでしょうか。元々、先のコトを決めるのが苦手なのが男性心理と言いますが、毎回毎回が当日誘いの場合は“遊び相手”認定されている可能性が高そうなので気を付けましょう。

2.会ったばかりで甘~い言葉LINE



 既に恋人関係にあったり、付き合う一歩手前くらいであれば、問題ないと思います。ですが、会って間もないのに甘い言葉をLINEしてくる男性は遊び目的の場合が多いとか。

「とにかく早く遊べるように褒め倒します(笑)。本命には言えなくても遊び相手には甘い言葉っていえますね。でも絶対に“付き合う”とか“愛してる”とかは送りません。一応期待持たせ過ぎないようにはしますね」(30代/外資証券)

「女子が喜ぶ鉄板ワードを連発します。“カワイイ”“キレイ”とかね。それで落とせなかったらあきらめるかな~」(40代/メーカー)

 特に中身に関する部分ではなく、見た目に関する部分のみ褒め倒してくる場合は遊び目的の可能性が高いようです。

 本命から褒め言葉LINEが連発されてきたら、“嬉しくて×2”小躍りしてしまいそうですが、少し慎重に様子をみた方が良さそうですね……。

次のページ 
3つ目のテクはこちら

1
2
あなたにおすすめ