Entertainment

えっ、これタダ!? 9月10月、無料で楽しめる意外なスポット

 こんにちは。ファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢です。

 夏休みシーズンが終わると秋のレジャーが楽しみになってきます。無料で遊べるスポットを知っておくとお財布に優しく、たくさん遊ぶこともできそうです。

10月1日、東京都の施設がアチコチ無料に



 来たる10月1日は東京都の都民の日。東京都内施設の入園料や観覧料が無料になります。例年、お休みにもなる公立学校もあるようですが、今年の10月1日は土曜日。働く女性にとっても休日の場合が多く、恩恵を受けやすそうです。

夢の島

夢の島熱帯植物園(新木場)も無料+音楽イベントが。デートでも子連れでもおすすめのスポットです(photo/Flickr)

 浜離宮恩賜庭園や六義園、江戸東京たてもの園など、一度は行ってみたいと感じる施設が入場無料になります。東京都以外にお住まいの方も無料になります。これを機会にお出かけの予定を検討しても良いかもしれません。記念行事を行う施設もあります。

「都民の日」の取り組みは東京都のホームページで確認できます。

 なお、東京都の都民の日は10月1日ですが、都道府県ごとに県民の日などがあり、同様の入場料無料や割引などを実施していることが多いです。お住いの地域の県民の日や、割引サービスをチェックしてみるとお得な情報が見つかるかもしれません。

新宿、銀座、品川、フォトギャラリー巡り



 東京都内にはニコンやキヤノン、ソニーなどが運営している、無料で鑑賞できるフォトギャラリーがたくさんあります。1週間など、随時展示される写真家が変わるため、各ギャラリーを複数回訪問しても、前回とは違う作品に出合えます。

キヤノンギャラリー

キヤノンギャラリーのHP http://cweb.canon.jp/gallery/s/

 銀座ソニービル6階のソニーイメージングギャラリー、品川のキヤノンSタワーにあるキヤノンギャラリー、新宿三井ビルディングのエプソンイメージングギャラリーなど、挙げきれないほどのギャラリーがあります。

 厳密にはフォトギャラリーとは違いますが、レンズや光学の歴史を展示してある品川インターシティC棟2Fのニコンミュージアムも楽しいです。手元の操作で映像が変わる「ニコンがひらく世界」も、まるで宇宙空間にいるのかと錯覚するくらい迫力があります。

次のページ 
東京ミッドタウンでも無料のおしゃれなイベントが

1
2
■お知らせ
(出演)スズキ presents ニコニコ生活講座 season2 #6
~食欲の秋!食費で得するマル秘テク~
2016/09/14(水) 21:00~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv269580568




あなたにおすすめ