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ふわっとろ「オムライス」に感動!カロリーカットでも最強に美味しくなるコツ3

 カロリーよ、さようなら~!

 たまごを使った人気洋食メニュー、「オムライス」。ケチャップ味のチキンライスに濃厚たまご、そしてケチャップソース。実に最強の組み合わせですが、バターたっぷり……ケチャップたっぷり……、どうもカロリーが気になって、我慢してしまうことはありませんか?

オムライス いやいや、あきらめないでいただきたい! 今回は、余計なカロリーをガツガツとカットしながらも、ちゃんと濃厚! ふわとろオムライスをカンタンに作るコツ&レシピをご紹介します。

コツ1)くっつかないフライパンを使う



フライパン 卵をキレイに焼くためには、ある程度の「油脂類」が必要。さらに洋食屋さんのレシピともなると、バターもサラダ油も惜しみなく使われています。しかしこれが、大幅なカロリーアップの原因に。上質なフッ素樹脂加工のフライパンは、油ゼロで大丈夫。ヘルシーさを死守したいなら、絶対にこれを使って。

コツ2)ケチャップライスではなく、「パプリカライス」を作る



パプリカ チキンライスと仕上げソースに使う大量の「ケチャップ」。実はコレ、カロリーだけでなく、「糖質」もたっぷり摂取することに。そこで、チキンライスのケチャップ代わりに「パプリカパウダー」で使ってみてください。

 これは、私の母から受け継いだレシピですが、風味も香りも素晴らしく良く合いますし、美容にも良し。また、こっちの方がソースのケチャップのおいしさも際立ててくれるような気がします。

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バター、オイルの代わりにアレ!

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