Gourmet
Beauty

“夏バテ後遺症”にはスーパーフード「スピルリナ」がオススメ!

 元美容部員でローフードマイスターの白川凛です。  暑さ寒さも彼岸まで。と言いますが、35度を超える猛暑日が記録的に伸びていた今夏。9月に入って朝夕はだいぶ過ごしやすくなりましたが、夏バテの後遺症が残っている人も多いのではないでしょうか?  グッタリ夏バテの後遺症、乗り越えましょう。スーパーフード「スピルリナ」の力を借りて。 ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=588052
顕微鏡で見たスピルリナ

顕微鏡で見たスピルリナ/Spirulina(1994) by NEON ja, CC BY 3.0

画像:Spirulina(1994) by NEON ja , CC BY 3.0  スピルリナとは、湖などに生息する藻の一種。50種類以上もの栄養素がバランスよく含まれていて、世界の食糧難を救うかもしれないと大注目のスーパーフードです。
スピルリナ

スピルリナの粉末

“夏バテ後遺症”の原因は栄養不足

 夏バテの要因は多くの場合、高温多湿による体力の消耗や脱水や食欲不振による栄養不足、熱帯夜による睡眠不足などでしょう。暑さによる栄養不足の悪循環が主な原因です。  食欲不振でグッタリしてしまうと、どうしても喉越しの良い麺類(うどんや素麺など)で済ませてしまいがちですが、それでは炭水化物過多になり、身体をつくるタンパク質やビタミン、ミネラルが極度に不足してしまいます。  タンパク質は、筋肉や靭帯など、強い身体をつくるのに必須。ビタミン、ミネラルは代謝や身体の構成成分となるための必要不可欠な栄養素なのです。
次のページ 
スピルリナは高タンパク質で栄養豊富
1
2
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ