Entertainment

タッキーのエアギターに夏ドラマの主演男優賞を!

夏ドラマを勝手に表彰! 主演男優賞編】  2016年夏ドラマが終了した。結果は『家売るオンナ/日本テレビ系』が平均視聴率11.59%で人気No.1に。不動産屋の話から、ラブストーリーにおなじみの刑事モノと割とバラエテイ豊富なストーリーが集まったけれど、イマイチ話題に上がらなかった夏ドラマ……。  オリンピック中継が背景に放送されていたことが最大の理由だろう。そりゃ4年に1度の祭典ですもの、各テレビ局も中継に力を入れるだろうし、観る側も日の丸を全力で応援したくなる。実際私も夜中に軽く興奮しながらリアタイしていたもんね。  とまあ、残念感が否めない夏ドラマを芸能ライターのスナイパー小林が勝手に主演、助演、ストーリーと賞を選出。ちなみに受賞者に賞品は用意されていないので悪しからず。  まずは主演男優賞から紹介! 主演女優賞は残念だけど今回は該当者なし!!

タッキーのエアギターを夏の風物詩に認定したい

主演男優賞:滝沢秀明(TBS『せいせいするほど愛してる』)
せいせいするほど、愛してる

「せいせいするほど、愛してる」公式サイトより http://www.tbs.co.jp/seiseisuruhodo_love/

 放送直後は「演技がひどい」「キャスティングが微妙」「別にティファニーが舞台じゃなくてもいいんじゃない?」と何かと物議を醸した『せいせいするほど愛してる』。それが昼ドラのようなジェットコースターロマンスで物語が展開され、次から次へと濃ゆい役者が登場。いつの間にか世間の女性たちは毎週火曜22時から目が離せなくなっていた。  驚かされたキャスティングといえば、第6話に主役の栗原未亜(武井咲)の母親役で小林幸子が登場してきたこと。定番の毛先を流した一糸乱れぬヘアスタイル、寝るシーンだというのに崩れないメイク。ムダに通った鼻筋……そう、母親役ということを忘れてしまったかのような、ラスボス感満載な佇まいが印象的だった。
次のページ 
最大の見どころはタッキーのエアギターシーン
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ