Job&Money

「お金にきれい」な女性は結婚できる。実は“金遣い”は決め手になる

 こんにちは。ファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢です。

 仕事柄、たくさんの女性とお金についてお話をしますが、デキる女性はみんな「抜け目」がないなと感じる瞬間があります。そうしたデキる女性達の、お金に関する考え方や習慣についてまとめた『デキる女は「抜け目」ない』を刊行しました。今回は、デキる女性の印象的なエピソードを紹介しましょう。

男性が結婚を決めるとき、「女性の金銭感覚」を見ている



 友人夫婦と食事に行く機会があり「男性はこんなところを見ているのか」と気づいたことがありました。

 旦那さんに「奥さんのどこに惹かれて結婚をしたのか」と尋ねてみたところ、「彼女は“お金にきれい”なんだ」と教えてくれたのです。

結婚 奥さんは、金銭感覚がキチンとしていて収入に見合わない買い物や、見栄で何かを欲しがるといったところがまったくないとのこと。一方で、人と食事に行った時には多めにお金を払うのだそうです。

 実はこの夫婦、はたから見ると完全に亭主関白と思える2人でした。奥さんは「旦那さんに支えられている、もっとしっかりしないと」が口癖ですし、旦那さんは見るからに力強く頼もしそうな男性だったからです。

 しかし、実際は奥さんの堅実な金銭感覚に旦那さんは一目を置いていて、家計管理についてはとても頼りにしているのだそう。いつも仲睦まじい2人を見ていると幸せな気持ちになり、金銭感覚が清廉で堅実だとこんなにも信頼され愛されるものなのかと感じました。

次のページ 
「お金にきれい」って、例えばどういうこと?

1
2
■お知らせ
(出演)スズキ presents ニコニコ生活講座 season2 #7
行楽シーズンお得に旅行を『交通費の節約術』
2016/10/13(木) 21:00~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv273860725

デキる女は「抜け目」ない

キレイな財布できちんと感をアピールしながら 小金をしっかり貯めておき、 他人だけでなく自分の脳や心もだまし、 厚意には「形」で答え、「お金の知識」でかしこく堅実に見せる これぞデキる女性のマネーテク! ! トップ営業として3000人以上の資産状況をヒアリングし、富裕層のお金のつきあい方を間近で見続け、ファイナンシャルプランナーとして、デキる女性たちのお金の相談に乗ってきたからこそ見つけた女性を輝かせるお金の活用法とは――。 仕事、愛、お金すべてを手に入れるには、 どんな時でも自分の演出を忘れない 抜け目のなさが必要だったのです!




あなたにおすすめ