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太らない夜食にも!レンジでチンする“とろ~り豆腐”11選

 豆腐も、レンチン!

 朝晩が涼しくなり、温かいものがうれしい季節になりました。そんな時に便利なのが、最近人気の「レンジでチンできる湯豆腐」。各社から魅力的な商品がたくさん発売されています。

 そこで今回は、本格派からユニーク味まで! レンチンして楽しむ「あったか豆腐」11種をご紹介します。

①日本橋豆腐店(日本ビーンズ)



日本橋豆腐店左:山椒の香り際立つ香辛麻婆 207kcal
右:2つのチーズソースを楽しむ西洋鍋豆腐 265kcal

 とろ~り濃厚味やガツンとスパイシー系が食べたいなら、この2つ。スタンダードな一人前おぼろ豆腐に、コク深な濃厚ソースがついています。特に西洋鍋豆腐は、チーズソースが2種類(カマンベール、レッドチェダー)入っているので、混ぜて食べても良し、半分ずつ別々に楽しんでも良し。あったか豆腐で海外料理をヘルシーに楽しめます。

②温めて食べる おぼろ豆腐(とうふ工房 京豆苑)



⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=599392

温めて食べる おぼろ豆腐左:京とうふのおだし付き 82kcal
右:生姜あんかけたれ付 83kcal

 こちらはあっさり和風の2種。なめらかな充填豆腐をあたため、だしが効いたタレをかけて食べるスタイルです。京都の豆腐屋さんが作っている商品で、地下120メートルからくみ上げる名水がおいしい豆腐作りの秘訣なんだとか。奇をてらわず、毎日でも食べたくなるスタンダードなおひとり様用です。

③タレで食べるおぼろ豆腐(タイシ)



⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=599393

タレで食べるおぼろ豆腐左:ごまたれゆず風味 328kcal
右:白だしあんかけ 336kcal

 こちらは2~3人前用のたっぷりサイズ。絹ごし調のなめらかな食感ですが、他に比べて豆腐のクリーミー感が際立っています。しかも、一般的な絹豆腐に比較すると、最近注目されている健康オイルとして有名な「オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)」の含有量が約2倍(1300mg)! 美容度を高めたい人にもオススメです。

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カレー味から、フレンチ風まで。豆腐ってすごい

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