Lifestyle

宝塚にもハリウッド女優にも!“変身写真”で嘘みたいな一枚が撮れる

 facebookのタイムラインを眺めていたら、記念写真を撮る家族連れの投稿が目に入りました。なんでも「年賀状にも使えるから、秋になると撮影するのだ」とか。

 なるほど。早い人たちはもう賀状の準備を始めているのですね。確かに、パンチのある写真なら、今から準備したいかも? ということで、以前、和装写真を撮らせていただいた写真館に、年賀状用にオススメの写真パターンをご紹介いただきました。

宝塚ファンに評判の宝塚風フォト



 お邪魔したのは、「メイク&フォトスタジオOPSIS(オプシス)」

 以前は浅草の写真館を訪ねて和装に挑戦しましたが、今回出かけたのは日比谷店。というのも、こちらではさまざまな変身写真サービスを行っているからです。

メイク&フォトスタジオOPSIS

「メイク&フォトスタジオOPSIS(オプシス)」日比谷店

 着いて早々、驚いたのは入り口に宝塚っぽい人物の写真が店内中に貼ってあったこと。

「これは変身フォトサービスのひとつ、“宝塚フォト”をご利用いただいたお客様による“宝塚風なりきり写真展”です。宝塚フォトは開業以来続いている人気サービスで通年行っているのですが、年に1度、コンテスト形式の写真展を開催しているんです」とは、代表の黒崎さん。

“宝塚フォト”では、好みの宝塚風メイクを施したのち、衣装に着替えて撮影。衣装や小道具はお客さん自らが持参することもあるのだとか。

「“写真展”では、撮影した写真を展示し投票で順位を決めます。皆さん、上位入賞を目指して気合をいれて来られますよ」(黒崎さん、以下・同)

 確かにどれも素敵です。そしてこの変身写真を年賀状や年賀メールに使っている人も多いとか。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=602979

宝塚フォト

宝塚フォト

宝塚フォト2

宝塚フォト

宝塚フォト3

宝塚フォト



次のページ 
ハリウッド風メイクを施す“クラシックビューティー”もオススメ

1
2
●「メイクアップ&フォトスタジオOPSIS(オプシス)」
http://www.opsis.co.jp/




あなたにおすすめ