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楽しい~!バンジーのヒモで宙吊りエクササイズ、下半身が締まる!

 「日本初」「最先端」と耳にすれば女心がうずいてしまう、得しそうなものにはあやかりたい、あやかり女子の私・森と相棒・尾山。

 前回のハンモックリカバリーに続き、ティップ.クロスTOKYO池袋に再訪して、今度は日本初の「バンジーワークアウト」を体験してきました。

バンジーワークアウト

日本初のバンジーワークアウトをやってみた



 バンジーワークアウトは、バンジージャンプ特有の弾性を活用した浮遊感を楽しみながら、バランス感覚や体幹を鍛え、脂肪燃焼を促すプログラムです。ツールの特徴としては、チューブの弾力性、スリングとして身体を支える、程よい不安定感があります。

 バンジージャンプは無理でも、バンジーワークアウトなら運動音痴の私達でもOK。十分できそうです。

 天上から吊り下がるのは、伸縮性のあるチューブとパッド。パッドは移動させられるので、座ることもできます。チューブを両手で握れば、あら不思議、ブランコみたい。

 インストラクターによると、座ってバランスを取るだけでもコアが鍛えられるそう。

バンジーワークアウト2

まずは基本のエクササイズから



<4つのポジション>

1・プランクポジション……足をパッドにあずけ腕は床に着く
2・スパイダーポジション……腰をパッドにあずけ、四つん這いに
3・シッティングポジション……パッドに腰かけグリップを握る
4・フロントポジション……パッドをお腹にあてランニングなどの動作

 1~4の順でそれぞれに数種類の種目(orエクササイズ)を行います。
バンジーイラスト
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お腹や下半身を引き締めてくれるらしい

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