Beauty
Fashion

オシャレしすぎるとモテない。鉄板/NGの服はコレ

 ファッションバイヤーのMBです。  12月クリスマスに向けて合コンや婚活パーティーも本格化してくるシーズン。今回は直球で「男性にモテる服装」を紹介します。

ライダースなど「カッコイイ服」は危険アイテム

 男性のひとりとして言わせていただきますが…デートする際に「オシャレをしていこう!!」と思ってレザーライダースを着たりテーラードジャケットを着たり…カッコイイ服装をするのは危険です。
ライダーズジャケット

男ウケの点では、ライダーズジャケットは危険アイテム

 男性に好印象を残したいと思うのならば「女性らしく」「オシャレすぎない」のが大事です。 「女性らしく」というのが、まず一つのキーワード。  男性的な女性、女性的な男性など「中性的な人が好き」という好みももちろんあるでしょうが…“万人にモテるかどうか”を考えるならばニッチな好みを狙うべきではありません。  男性は「男性的な頼り甲斐のある大人っぽい人」がやはりモテますし、女性は「女の子らしくかわいらしい守ってあげたくなる人」がやはり支持されます。
石原さとみ

やっぱ、この路線が最強?(石原さとみ2016年カレンダー)

「レザーライダース」「テーラードジャケット」などのカッチリした服装は「格好良い女性像」は作れるしオシャレな着こなしにも直結するでしょうが、こと「男性受け」という点においてはあまり良い方向に機能しません。男性は男性らしく、女性は女性らしくが「異性受け」を狙う時のセオリーです。

万人モテするには、たとえばニットのワンピース

 ですから初デートの時に着用するのは  スカート、ワンピース…などの「男性は絶対に着用しない女性らしい服」をチョイスするのがまずおすすめです。 ●参考アイテム ミドルゲージニットVネックワンピース(長袖) 3,990円(ユニクロ) ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=610324 ミドルゲージニットVネックワンピース ワンピースなら例えば品の良い「ニット素材」などであればデート着としてもきちんと機能します。また首元が少し開いたもの、タートルネックでも少しゆるめで首元がチラリ見えるオフタートルなどを選ぶと、首の「くびれ」が見えて色気もフォローできます。
次のページ 
キメキメのおしゃれはNG。ではこの冬の鉄板アイテムは?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ