Beauty
Fashion

ストール買うならユニクロよりZARA!プロがすすめる3選

 ファッションバイヤーのMBです。

 日本のレディースファッションではGUやユニクロの快進撃が進んでいますが、世界的に見ればまだまだZARA・H&Mの牙城を崩せていません。今回はユニクロGUが手薄になっており、逆にZARAが攻勢に出ているカテゴリ…「ストール」の良品をピックアップして紹介しています。

1)毎回定番展開しているZARAの名作シリーズ



ベーシックスカーフ

ZARAオンラインショップより http://www.zara.com/jp/

●ベーシックスカーフ 2,990円

 ZARAの中でも定番展開されている人気のストール。

 かなり大判のストールで一片200cm以上もあります。大判のストールであるほどに当然着こなし方が幅広くなるものです。例えばこのストール、肩に羽織ってポンチョの様にも使えますし、ぐるぐると巻きつけてマフラーのごとく使うのも良いでしょう。たためば比較的コンパクトなサイズ感にもなるのでカバンの中に忍ばせておくことも可能です。レストランで寒い時などはブランケット代わりにもなるでしょう。

ベーシックスカーフ2 ユニクロのポンチョストールがかなり売れている様ですが、風合いや雰囲気で言えばZARAの方がはるかに高級感があります。ユニクロのものも悪くはないですが、どうしても毛羽立ちが粗く安っぽい印象がある。また皆が皆つけているだけに「ユニバレ」も少々気になります。

 ZARAのふんわりとしたシルクの様な風合いは高級ブランドのそれと並べても区別がつかないほどです。ユナイテッドアローズにこれが並んで「1万2千円」のタグがついていて違和感を覚える人が果たしているでしょうか。極細の柔らかな糸を使ったシルクライクな風合いは体感の価値あり。

 日本よりもずっと寒くストールやマフラーの需要が大きいため海外ブランドの方が良品が生まれやすいのです。ストールを買うならユニクロよりZARAがオススメです。

次のページ 
毛羽立ちが気にならない新作スカーフ

1
2
3




あなたにおすすめ