Beauty
Fashion

ユニクロUで、ダサい夫・彼氏をおしゃれに変える3アイテム

 ファッションバイヤーのMBです。

 ついに9月30日発売となったユニクロU。今回は旦那様・彼氏さんをおしゃれに変えてくれる「おすすめメンズ服」をご紹介します。

ドキッとする「色気」がプラスされるカジュアルジャケット



⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=595761

MEN ダブルフェイスウールブレンドジャケット●MEN ダブルフェイスウールブレンドジャケット ¥12,900

「いやジャケットなら持ってるし…」
と思わず、ぜひ旦那様や彼氏さんに羽織らせてみてください。

 どちらかというとこのジャケットは「カーディガン」と捉えた方がよいでしょう。よくあるスーツの上着のようなテーラードジャケットと違って、こちらは肩パッドもなく裏地もなく芯もない、カーディガンのようにクタッとした柔らかい風合いのもの。着用感も軽くイージーで、通常のスーツジャケットよりも随分カジュアルな印象があるのです。

 この「気の抜け感」が実にポイント。「オシャレな人は“ヌケ感”がある」なんて表現を使いますが、私はそれを「ドレスとカジュアルのバランス」と呼んでいます。

 スーツ姿でまとめた仕事姿は特に何も感じないかもしれませんが…仕事帰りにネクタイを緩めた仕草に「ドキッ」とする人は少なくないでしょう。これが「ヌケ感」です。100%ビシッとキメたところに色気は生まれない。「色気」とは少しの余裕であり、わずかな遊びです。100%キメたスタイルの中のどこかに、「リラックス」「余裕」が見え隠れすると「色気」が生まれるのです。

 これはジャケット単体でも同じこと。肩パッドを張った丁寧なプレス仕事で作られたスーツよりも、しっかりしたデザインながらこういったリラックスした「遊びのある素材」を選ぶことで「色気」が生まれます。仕事着としてはTPO的にゆるされないでしょうが、日常着ならこのくらいの遊びが必要なもの。旦那様を一気に「オシャレ男子」に格上げしてくれるアイテムです。

次のページ 
2つめは「おじさん臭くない、きれいなニット」

1
2
3
あなたにおすすめ