Love

いきなり歌う!? 彼の“サプライズ”演出が、正直メイワクだった実例集

 女性はサプライズをするのもされるのも大好き! もし意中の彼にサプライズをしてもらったら……女性はときめきますよね。  でもサプライズと言うと聞こえは良いけれど、100%成功するとはかぎらないようです。ときには取り返しのつかない事態になり、2人の別れにつながってしまうことも。  そんな残念な体験をした女性たちの声と、男性にも役立つかも(!?)な「こんなサプライズは危険」がわかるNG実例集をご紹介します。 (コンテンツ提供/JIONサプライズ

そもそもサプライズが苦手な女性もいる!?

 サプライズは、だいたいの女性が「大好物」なものですが、苦手という女性もごくまれにいます。サプライズ自体がダメというより、大勢の前は嫌、クラッカー音が苦手などなど、なにか理由があるようです。 ・サプライズは「ここまでされたんだから嬉しくなくても喜ばないといけない」「ここまでしてあげたんだから喜んでよ」みたいな所があって嫌い ・サプライズは嬉しい事は嬉しいけど、他人巻き込んだサプライズとか恥ずかしいしまったく嬉しくない……。今後の付き合いを少し考えちゃうかも。 ・サプライズは、嬉しい嬉しくないより以前に「目の前で想定外のことが起きている」という事態に思考がフリーズしてしまう…素直に楽しめません。 サプライズ2 サプライズは仕掛ける側も仕掛けられた側も楽しむことが大事! 仕掛けた人だけが楽しんでしまうのは完全にNGです。では、実際にあったNGサプライズの数々を女性陣の声とともにみていきましょう。

誕生日での喜べないサプライズ

●歌がかなりうまくないとキビしい……歌のサプライズ ・かなり歌が上手でないと、微妙だしただのナルシストに見える。 ・店員さんにバースデーソングを歌われたけど全然うれしくなかった。 ・カッコいい人ならまだ絵になるけど、微妙だと反応に困る……。 ・オリジナルソングはNG。いつ終わるのって焦った。 ●プレゼントを持って日付が変わる時間に彼女の家に登場……深夜0時のサプライズ ・アポなし突然の訪問は困る。 ・誕生日は会えないと言っていたのに家にやってきた。相手は満足してるのかやたらテンションが高い。こっちはすっぴん&寝巻きなんですけど…。

デートでの喜べないサプライズ

サプライズ3●喜ぶだろうといきなり連行され……高級レストランでサプライズ ・私は普段着なのに、自分だけ正装でサプライズされても恥ずかしいだけ。 ・高級店は嬉しいけど、こんな服装で行きたくなかった。

突然の遠出サプライズ

●「今から○○連れてくよ!」って、ヒールなんですけど……突然の遠出サプライズ ・ディズニーに行くなら服装だって考えたいし、当日楽しめるようにいろいろ調べたりもしたかった! ・まさかの渓谷デート。そんな格好してないし! ・レンタサイクルが用意されてけど、ワンピースだったのでスカートめくれて正直キツかった。

プロポーズでの喜べないサプライズ

●公衆の面前でやめてほしい……高リスクな“フラッシュモブ”サプライズ ※フラッシュモブ=街頭や店にいあわせた人たち(仕込み)が、突然踊ったり歌ったりするサプライズ ・日本女性の意見としては『大勢の公衆の面前では恥ずかしい』が多数だと思う。 ・アホらしくてキレかけた……私の性格まったくわかってないのかなと付き合い自体を考えるほど。 ・ささやかなサプライズは好きだけど、フラッシュモブは全然ささやかじゃないし目立ちすぎて嬉しくない。 ●結婚の「け」の字もなかったのに!?……全く結婚を考えてないタイミングのプロポーズ ・付き合って1ヶ月でのプロポーズ。ビックリはしたけどお断りしました。 ・あまりにも前兆がなさすぎて本当ならOKなのに「考えさせて」と言ってしまった。

失敗すると悲惨なサプライズ…

サプライズ4 経験者たちの声をきいてみると、女性の気持ちや状況を考えない「突然」の行動に、NGのヒントが隠されていそう。女性はTPOに合わせたお洒落をしたいし、周りの目も気になる。そこを度外視したサプライズはNGになる傾向にあるようです。  サプライズ自体は素敵なこと。女性たちは男性たちの“想い”をくみつつ、男性のみなさんにはこれらのことを気をつけて精進していただきたいものです。
<コンテンツ提供/JION> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【JION】 恋愛・デート・ファッションなどの旬な情報を、女性目線で伝える”男の1分マガジン”。男性・女性どちらが読んでも楽しめる、こんな記事を配信しています。 ◆誕生日デートで告白を100%成功させるコツとは? ◆女性が絶対に喜ぶ!誕生日のサプライズ案16選 ◆女子ウケ100%。男性に着て欲しい秋冬デート服 jion
JION
恋愛・デート・ファッションなどの旬な情報を、女性目線で伝える”男の1分マガジン”。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ