Gourmet

カルディはチーズが凄い!100円~600円台の実食おすすめ5選

 西洋図書館(?)で、おいしいチーズ探し。

 独特の甘いコーヒーを飲みながら、輸入食材の買い物が楽しめる「KALDI(カルディコーヒーファーム)」。西洋の図書館をイメージして設計された店内には、ユニークな食材が所狭しと並べられています。

カルディ その中で、コーヒーと並び、買って失敗ナシ! のアイテムが、「チーズ」だってご存知ですか? 魅力は、リーズナブルな価格と、1人でも食べきれるサイズ感。

 そこで今回は、店員のオススメを聞いて実食! 本当に感動した「千円以下のお手軽美味チーズ」を5つ厳選してご紹介します。

(1)赤ずきんカマンベール



(ロート ケップヘン)516円(税抜、以下同じ)

カルディ赤ずきんカマンベール カルディで最も有名なチーズと言えば、カフェのサンドイッチにも使われている「カンパーニュ・ド・フランス」、通称『金のカマンベール』。しかし、お店の人いわく、「あー、そっちよりもコチラのカマンベールの方が万人受けしてオススメです」とのこと! 確かに、強いクセがなく、旨味を感じつつも、非常にさっぱりしています。パッケージのデザインも可愛いので、手土産にも喜ばれそう。しょうゆを垂らして、海苔を巻いて食べてみて!

(2)ロルフ 贅沢ベビーチーズ トリュフ



(HOKO)119円

カルディ贅沢ベビーチーズ 高級食材である「トリュフ」のテイストが、なんと100円台で楽しめちゃうチーズです。もちろんトリュフの香りもしっかり効いていて、満足度はバッチリ。

 そして、おいしくてついつい3個一気に食べてしまっても、カロリーは150kcal弱。これなら赤ワインで美容度を高めつつ、罪悪感なく味わうことができちゃいます。パンにも良く合いますが、小さく切ってホカホカごはんに混ぜて食べると、新しい魅力が開眼します!

(3)チーズフォンデュ 電子レンジ用



(カルディオリジナル商品)276円

カルディチーズフォンデュ 憧れの「チーズフォンデュ」が、電子レンジでカンタンに楽しめてしまう商品です。しかもお値段が超リーズナブル!これなら気合を入れなくても気軽に買うことができそう。

 そして、料理が面倒な日でも、コンビニの温野菜やサラダチキンと合わせて食べれば、栄養バランスの取れた美容メニューになっちゃいます。その他、チンしてとろけたチーズを、鍋スープに加えるのも美味。自由なアレンジが楽しい本格トロトロチーズです。

次のページ 
店員さんのイチオシだった驚きのチーズとは?

1
2




あなたにおすすめ