Entertainment

菅田将暉、真剣佑って読める?難読ネーム芸能人ランキング

 テレビや雑誌で何かと見かける売れっ子芸能人。顔も名前も知ってるけれど、なかには“な~んとなく”読んでいる名前ってありませんか? 漢字が難しくて、意外と正しい読みを知らないんですよね。テレビで耳にして「そんな名前だったんだ~!」なんてことも。

 というわけで、今回女子SPA!では、25~35歳女性200名を対象に、読み方が難しいと思われている芸能人の名前を調べてみました。さあ、あの人の名前、なんて読むの?

菅田将暉

菅田将暉「CM NOW BOYS vol.6 (CM NOW 2016年11月号別冊)」玄光社

===============
名前の読み方について「読めない」「正直自信がない」「フルネームは無理」と思う芸能人ランキング(複数回答)

9位 永山絢斗 15.0%
9位 菅田将暉 15.0%
8位 荒川良々 16.0%
7位 大森南朋 17.5%
6位 長谷川博己 18.5%
4位 真剣佑 21.0%
4位 小澤征悦 21.0%
===============

 今、大ブレーク中の9位菅田将暉の読み方は、もちろん「すだ まさき」。ですが、ファンレターで3割の人に「かんだ まさき」と間違われているそうです(テレビ朝日系列『中居正広のミになる図書館』2016年4月12日)。さらにひどいときは、「かんだ しょうぐん」と読まれるときもあるとか。ちなみに本名は「菅生大将(すごう たいしょう)」だそうです。

 同じく若手イケメン俳優の4位真剣佑は「まっけんゆう」と読みます。「真剣ってすごい名字!」と思った人がいるのでは? 違いますよ~。彼の本名は「前田真剣佑」。なので、ファーストネームを芸名にしているんですね。父親のアクション俳優・千葉真一(本名・前田禎穂)が、「真実の剣を持って人の右に出る」という意味を込めて名付けたとのこと(千葉真一『千葉真一 改め 和千永倫道』/山と溪谷社)。

 さて、9位~4位のほかの芸能人の読み方はわかりましたか?

次のページ 
読み方の【答え】と1~3位はコチラ

1
2




あなたにおすすめ