Beauty

トレンドの「ミニスカート」、大人の女性が着こなすには?

 某有名セレクトアパレルショップ店員kusumaです。

 最近、ボトムスのトレンドがアクティブなパンツから女らしいスカートに移行しつつあります。雑誌を見ていてミニスカートが登場する回数が増えた気がしませんか?

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=622010

ミニスカート※画像:WEARより

 そんなトレンドと80~90年代ファッションのリバイバルが重なり、ミニ丈が密かなブームを呼んでいるんです。

 でも、30歳以降の女性のなかには「ミニ」と聞いただけで拒絶反応が出てしまう人もいるのでは? 今回は、そんなミニ丈を攻略する方法を紹介したいと思います。

1. レザー素材



レザースカート

※画像:WEARより

 綿素材はカジュアル感が強くなってしまい、ニット素材はヒップのラインがでるためイヤらしい印象に……。そこでおすすめなのが、「レザースカート」です。レザーは見た目に高級感があるので、ミニ丈をほどよく上品にしてくれるのです。

2. フロントボタン



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=622073

フロントボタン※画像:WEARより

 ミニスカートを合わせた時、一歩間違うと、ひと昔前のギャルっぽいイメージになりがちですが、フロントボタンがいいアクセントになって、新鮮な印象を与えてくれます。

 シンプルなニットに合わせてもフロントボタンがいいアクセントになって、パリジェンヌのようなこなれ感を出すことができます。

次のページ 
3つめのポイントは?

1
2




あなたにおすすめ