Job&Money

お金のプロが今年「買って良かったもの」。家電、ファッション、カード…

 こんにちは。ファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢です。早いもので1年の終わりが近づいて来ました。普段、お金の守り方や貯蓄術などをお伝えしていますが、残したお金を上手に使うことも、お金と心地よく付き合うためのコツといえます。

 今日は私がこの1年で購入して、金額の価値があったと感じたアイテムを振り返ってみようと思います。

マメから挽いてミル自動洗浄のコーヒーマシン 18,000円



 コーヒー好きの間では有名な機械だそうなのですが、Panasonicのミル付きコーヒーメーカーを買いました(Panasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー NC-A56)。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=620350

Panasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー 淹れる都度、豆を挽くため、豆自身が高級品でなくても薫り高いコーヒーを楽しむことができます。

 それまではコーヒーは粉を使っていましたが、豆であればうっかりこぼしたり散らばったりした時にも掃除がしやすいです。さらに自動洗浄なのでお手入れも楽チン。

 掃除の手間が減り、より美味しいコーヒーを飲めるようになったため、良いお買い物だったと感じています。

濡れた部分が内側にくる傘 8,480円



 雨の日に、さしていた傘を閉じて電車に乗ると、濡れた傘がスカートやズボンに触れ、衣類を濡らしてしまうことがあります。身体から離すと周囲の人にあたるのではないかとハラハラします。

 このことにストレスを感じていた私は、気になっていたsaKASAという傘を購入しました(Carry saKASA /キャリーサカサ City Model)。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=620361

濡れない傘 この傘は、とじると雨に当たっていた面が内側に入る構造になっていて、傘をまとめる際に手も濡れませんし、自分や周囲をぬらしてしまう心配もありません。

閉じた傘 さらに留め具をする前は自立するため、外出先で引っかける場所や立てかける場所が見当たらない時にも一時的に地面に立てて置き、両手を空けることができます。

次のページ 
GUの激安名品、入ってよかったお得なカード

1
2

■お知らせ
(出演)スズキ presents ニコニコ生活講座 season2 #9
小遣い稼ぎ編
2016/12/15(木) 21:00~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv281641313
デキる女は「抜け目」ない

キレイな財布できちんと感をアピールしながら 小金をしっかり貯めておき、 他人だけでなく自分の脳や心もだまし、 厚意には「形」で答え、「お金の知識」でかしこく堅実に見せる これぞデキる女性のマネーテク! ! トップ営業として3000人以上の資産状況をヒアリングし、富裕層のお金のつきあい方を間近で見続け、ファイナンシャルプランナーとして、デキる女性たちのお金の相談に乗ってきたからこそ見つけた女性を輝かせるお金の活用法とは――。 仕事、愛、お金すべてを手に入れるには、 どんな時でも自分の演出を忘れない 抜け目のなさが必要だったのです!




あなたにおすすめ