Beauty

VIO脱毛に挑戦。痛さは?料金は?【セキララ体験記】

 こんにちは、少女マンガ攻略・解析室室長の和久井香菜子です。

 最近、あちこちからシモの毛の話を聞くことが多いんです。ある男性いわく、「このごろ男でも下を処理してる人がいる」と。マジっすか。男子が脱毛!?

 学生時代の同期で集まってみれば、「最近シモの毛に白髪が出てきて」とか言って盛り上がってるんです。半数以上が「白髪なんてまだないよ!」と言ってましたが、そうそうバレる部位の話でもないんで、何人かは見栄を張ってるかもしれないですね。

脱毛

写真はイメージです

 でも……もし白髪になっても脱毛してたら関係なくね? てか、男性ですら処理する時代なんですか? そんなに注力しなきゃいけない箇所なんですか、ここは?

 というわけで、クーポンサイトに出ていたVIO医療脱毛に行ってみました。

クーポンで3回=1万2000円の医療脱毛をやってみた



 脱毛には、サロン&エステでできる「光脱毛」や、クリニックで行う「レーザー脱毛」があります。エステの方が安価だけど、“ほぼ永久脱毛”を期待するなら効果の高いクリニックでの脱毛です。

 クーポンなので安めで3回で1万2000円ほど。

VIO脱毛 VIO脱毛のメリットは、生理時に楽だとか、いつ何時でも水着が着られるとか、男女の行為に自信が持てるとか、いろいろあるそうです。

 だがしかし、レーザー脱毛って痛いんですよね。かつての、毛根にひとつひとつ針を刺す針脱毛よりは圧倒的に楽になったとは言え、たいへん敏感な部分にレーザーを当てて、少々火傷をさせる施術なわけで、そりゃ痛かろうもんですよ。

 だいたい、脇もけっこう痛いし、どうしてむだ毛って敏感な箇所にばっかり生えるのかしら。

 レーザーを当てる前には、該当箇所を剃毛しておきます。そうしないと、生えている部分にレーザーが反応していまい、肝心な毛根を焼くことができないのだとか。

 余談ですけど、Iゾーンって剃毛するとめちゃくちゃフニャフニャしていて触り心地がいいんですね。遠くを見つめながらIゾーンをもてあそぶという、なんかすっかり、エロみっともない人になってしまいました。

次のページ 
「痛い」と噂のVIO脱毛。実際の痛みは…

1
2




あなたにおすすめ