Beauty

VIO脱毛に挑戦。痛さは?料金は?【セキララ体験記】

痛みに個人差はあるけど、思ったほど痛くなかった

 施術前、看護師さん(?)からは「痛いですよ」とあらかじめ脅されました。レーザーは、範囲の小さくなったバーコードの読み取り機みたいなの(照射口)を脱毛希望箇所に当てて、バシッバシッと撃っていきます。
アレキサンドライトレーザー

よく使われるアレキサンドライトレーザー機「ジェントル・レーズ」

ダイオードレーザー

同じくよく使われるダイオードレーザー機「ライトシェアデュエット」

 照射口を押しつけられると「行きますよ」と予告されます。もうそれだけで「ヒーッ!」ってなります。  で、その痛み具合ですが、痛いは痛いんだけど、15年くらい前にレーザー脱毛したときよりは痛くない気もします。その時は、氷で冷やしながら施術してもらいましたが、今は照射口にクーリング機能がついているので、照射する寸前までちょっと冷たい感触がします。  クリニックによっては、麻酔クリームを処方してくれるところもあるのですが、お試しクーポン出してるようなところにはそういうサービスがありませんでした。  VとIゾーンは仰向け、Oゾーンはうつぶせで施術します。途中でフライパンの上のお肉のごとく、裏ッ返しにされます。 バシッ! ビクッ! バシッ! ビクッ! はい、ひっくり返して~。 バシッ! ビクッ! バシッ! ビクッ! で終了です。  終わった後は、それほど痛みはありません。ちょっとヒリヒリするかな。あとは当日の入浴を避けるだけ。

完了まで10回くらい。クーポンだけじゃ足りない

 しかし、なんだか股間が軽い。スッキリ感があります。抜け毛の数も圧倒的に減るし、トイレットペーパーの拭き心地は変わりますが、爽快です。  当日は、ツルツルふにゃふにゃしてたいへん触り心地がよかったIゾーンですが、翌日にはチリチリと毛が伸びてきます。これがなんというか、ずっとチクチクしてて、なんとも気持ちが悪かったです。  3~4日すると、伸びた毛がボロボロと抜け始めました。身体を洗っていると、ボディタオルに数ミリの毛がモロモロついてきます。それも数日で収まりますが、Iゾーンを触ってみると、まだまだムダ毛が生えています。 「ちゃんとレーザーが毛根に当たらないこともある」と言われてましたが、それにしても生え残りが結構多いような……。あと2回施術しますが、これで全部ツルリとはならなくて、だいたい10回くらいかかるそうです。 脱毛 脱毛技術は、その効率の良さにあると聞きましたが、確かに「ほとんど当たってないんじゃないか」と思えるくらい生え残ってます。つまり、クーポンの金額では全脱毛はまかなえないってことです。追加料金を払ったら、果たして安上がりなのかはちょっと微妙かもしれません。 (※VIO医療脱毛の料金はクリニックによって違いますが、5回で10万~15万円程度が一般的)

オススメは「失恋したらVIO脱毛」。爽快です!

 次の照射は8週間以上あけないといけないのだとか。それまで、この生え残り状態のまま過ごすんですよね……。こまめに剃毛してもいいんですが、完全に脱毛しきるまで、無毛状態を保つのは難しそうです。  オススメは「失恋したらVIO脱毛」です。  しばらく人に見せることもなくなったのなら、身体のお手入れするチャンスですよね。股間がスッキリ爽快になるので、嫌なことも忘れそうですよ。 <TEXT/和久井香菜子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
和久井香菜子
ライター・編集、少女マンガ研究家。『少女マンガで読み解く 乙女心のツボ』(カンゼン)が好評発売中。英語テキストやテニス雑誌、ビジネス本まで幅広いジャンルで書き散らす。視覚障害者によるテープ起こし事業「合同会社ブラインドライターズ」代表
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ