Lifestyle
Love

『君の名は。』の“運命の赤い糸”は台湾にあった。結婚したい人必見!

 アナタは“運命の赤い糸”って信じますか?

 興行収入200億突破でアニメ映画歴代2位になるのではないかといわれ、今でも絶賛公開中の『君の名は。』を鑑賞しても感動して泣くどころか眠気すら催(もよお)してしまった筆者。

 映画では“赤い糸”ならぬ“赤い組紐”がキーアイテムになっているのですが、「そんなの実際あるワケないし!」と思っている人も多いかと思います!?

 それがあるらしいんですよ! しかも台湾に? ってワケでグルメ&エステがてら“運命の赤い糸”をゲットしに台湾は台北に弾丸土日で行ってきました!

縁結びの寺でもらえる赤い糸



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=622823

龍山寺

台風で入れなかった1日めの龍山寺

 有名なパワースポットでもあり“運命の赤い糸”をゲットできる縁結びにご利益がある龍山寺(ロンシャンスー)は台北メトロの『龍山寺』駅から歩いてすぐの場所にあります。2日連続(1日目は台風で閉まっていた)で行きましたが、大変混んでいますのですぐ分かると思います。

(1)まずは参拝

龍山寺2

右上にあるのが最初に参拝する金の香炉

 参拝方法は諸説あるようですが、その時偶然居合わせた他のツアーのガイドの話を盗み聞きした通りにやってみました。(正確な方法を知りたい場合は調べてください)

“必ず右の龍門から入り、左の虎門から出る”のが掟らしいのですが、人の流れが完全にそうなので絶対間違えないと思います。また“左足から入る”“敷居を踏まない”という決まりもあるようです。

 入り口で線香3本(無料)をもらい火をつけ、3本を揃えて右手に持ち左手を添えて、その両手を額に持って行って、そのまま頭を3回下げ、その後3つの香炉に刺します。刺す際に住所・氏名・生年月日や“具体的な願い事”を念じるようです。

次のページ 
おみくじの結婚運はいかに?!レポはこちら

1
2




あなたにおすすめ