Entertainment
News

“星野源のよさが全然わからない女の会”の主張。共感できる?

 ドラマ『逃げ恥』こと『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系火曜ドラマ)で、大ブレイク中の星野源。以前からいわゆるカルチャー女子には人気がありましたが、ドラマでファン層が一気に広がった感があります。


 ミュージシャンで俳優でエッセイも上手、イケメンじゃないのに素敵、笑顔がかわいい癒し系、お笑いも下ネタもいける、実は“隠れ肉食系”でもある…という絶妙なバランスで、女心をわしづかみにしている星野源。

 そんな中「星野源を好きになったら何かに負ける気がする」という女性たちが、「#星野源に屈しない会」というハッシュタグで思いを吐露しています。

「ちょうどいい顔しやがって!」「あの笑顔がね。ずるいよね。可愛い」「箱入り息子の恋、コウノドリ、真田丸、だんだんと外堀を埋めてくる星野源からもう逃げ場がない」などなど、星野源の魅力に抵抗しているのでした(なんで?)。

恋

CD「恋」

 ところが、なかには「屈する心配なし!」という女性たちもいます。いわば“星野源のよさが全然わからない女の会”。彼女たちに、その言い分を聞いてみました。

1)星野源は「男汁」が出ていない



「個人的に、男には、女にない『オスっぽい生命力』を求めてしまうんです。
でも星野源は、背低い、肩幅狭い、頭の大きい幼児体型、高めの声で、汗と男汁の匂いがしないでしょう? スポーツやクルマみたいな、男子っぽいものにも興味なさそう」(Y子さん・39歳・IT)


 でも、星野源のオスっぽくない可愛い笑顔に、女性は癒されるみたいですよ?

「可愛い笑顔なら、テニスの錦織圭のほうが上ですよ! ふだんはハニカミ笑顔で穏やかなのに、あの胸板、あの筋肉! コートに出れば野生のヒョウ! そのギャップがいいの。星野源はアフリカの原野に放たれたら、ライオンに瞬殺されそう」

 ちなみにY子さんの好みは、錦織圭、TOKIOの長瀬、市川海老蔵だそうです。男汁~。

次のページ 
星野源は癒し系どころか、一緒にいたら疲れそう!?

1
2




あなたにおすすめ