Beauty

「地味スゴ」でも注目のミモレ丈。でも、脚が太い人は注意!

 某有名店セレクトショップ店員のkusumaです。

 今季、注目を集めている「レトロ」というキーワード。先日最終回を迎えたドラマ「地味スゴ」(日テレ系)の中でも、石原さとみさん演じる悦子のレトロファッションがかわいいと人気でしたね。


 そんなレトロコーデに欠かせないのがスカート! 今年は特に、ロング丈ミモレ丈に注目です。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=630243

プリーツラップスエードスカート※画像:ZOZOより

「長い」というだけで身長が低い人は敬遠してしまうかもしれませんが、長めのスカートは太ももやふくらはぎの下半身カバーにはうってつけ。こんな使えるアイテム、持っていないなんて損してますよ!

 ただ、脚の細さに自信がない人には次のポイントに注意する必要があります。

痩せ見えなら、ミモレ丈よりロング丈



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=630248

レトロコーデ※画像:WEARより

 ミモレ丈はふくらはぎの中間ぐらいの丈。つまり、ふくらはぎの一番太いところを強調してしまっているんです。でも、ロング丈はたいてい足首上くらいの丈。脚の中で一番細い部分だけを見せることで、着痩せ効果があるんです。

 逆に、ふくらはぎの一番太いところまでの丈だと、脚が太く見えてしまいます。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=630299

ふくらはぎ丈※画像:WEARより

次のページ 
形は「タイト」より「フレア」

1
2




あなたにおすすめ