Lifestyle

「#プレ花嫁会」で見た花嫁たちの憂鬱…結婚決まっても楽じゃない

 結婚式を控えた女性たちは、やることがいっぱい。さらに「旦那が協力してくれない」「相手方の家族が口を出してくる」など、頭を悩ませる問題がちょこちょこ勃発し、マリッジブルーになってしまう女性も少なくないのだとか。

マリッジブルーな女性

※写真はイメージです

 最近、そんな女性たちが一堂に会し、悩みや不安を吐露し合う「プレ花嫁会」なるものがInstagramなどのSNS上でブームとなっているそう。Instagramで「#プレ花嫁会」のついた投稿は、なんと120万件以上。中には花嫁姿の女性たちが団体で写っている写真も……なんか、すごく盛り上がってる!?

プレ花嫁会に直撃取材



 そこで今回女子SPA!編集部は、結婚式場の日本最大級のクチコミサイト「ウエディングパーク」主催のプレ花嫁会に潜入。謎のベールに包まれたプレ花嫁会の全貌と、参加しているプレ花嫁に突撃取材を敢行してきました。

 折しも、開催日は11月22日のいい夫婦の日の前日。イベントには、結婚式を3カ月後から半年後に控えているプレ花嫁たちが多数参加していました。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=627523

用意されたキュートなテーブルセッティングや料理に夢中のプレ花嫁たち

用意されたキュートなテーブルセッティングや料理に夢中のプレ花嫁たち。当日のアイデアを共有し合うのも会の目的

 楽しそうに情報交換をするプレ花嫁たちですが、やはり人知れず結婚式への悩みも抱えている様子。

次のページ 
自分ひとりにすべての負担がきそうで…

1
2
3
あなたにおすすめ