Beauty

間違ったショートブーツ選びで大根足に!? 脚を細長く見せる選び方

 某有名セレクトアパレルショップ店員のkusumaです。

 パンツ派、スカート派問わず誰もが愛用するショートブーツ。でも、街を歩いていて残念だなぁと思うことが……。

 短足、あるいは、脚が太く見えてしまうんです!

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=643302

太ヒールサイドゴアショートブーツ※画像:ZOZOより

 そこで、今回は脚が細く・長く見えるショートブーツの選び方についてご紹介していきます。ショートブーツはほぼ一年中履けるので、いまから買っても遅くはないですよ。

足首にピッタリ沿うものを選ぶべし!



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=643267

仲村美香のコーデ※画像:WEARより

 まず、ショートブーツ選びで重要なポイントのひとつが「履き口」。ちょうど足首の一番細い部分にくるこの履き口の広さによって、脚の太さが変わって見えるのです。

 細見えコーデの秘訣は首、手首、足首の3首を見せるとこと、という話は以前もしましたね? 下の写真のように、履き口が広く、足首のラインが出ないようなものは寸胴な足首に見えてしまうのです……。

アーモンドトゥマルチヒールショートブーツ

※画像:ZOZOより

 足全体が細くなくても、足首がキュッと締まっているだけで全体的に細く見えるものなんです。足首のラインを隠すブーツはNGです!

次のページ 
「足首にファー」は短足に…

1
2
3




あなたにおすすめ