Job&Money

カルティエ51万円の腕時計が実質8万円で買えちゃった!その裏技とは?

 高級腕時計は憧れの品。30歳を超えたら本物を身に着けたい。でも人気が高いブランド時計なんて数百万円がザラだし、一生無理……? いえ、そんなことはありません。

 腕時計投資家の斉藤由貴生氏は、「新品を数百万円で買う必要なんてありません。高級腕時計は、中古で買うとお得ですよ」とアドバイスをくれました。

カルティエ

今回、購入にチャレンジしたカルティエのサントスガルベ

まずは百貨店へ。正価51万円に涙目



 その理由を知るべく、斉藤氏が渋谷の東急百貨店の時計売り場に連れて行ってくれました。ロレックスやパテックフィリップ、ピアジェなど、高すぎる高級時計がずらり。値段を見ると本当にケタが違うのです。思わず、ビビッてしまう私。

デパート「では、値段に関係なくいいと思った腕時計を選んでみてください」(斉藤さん・以下同)

 そう言われ、いろいろ物色して目についたのが、カルティエのサントスガルベ。四角い形がかわいく、おまけにシンプル。付け心地も申し分ありません。ところがお値段は51万円。ははは。そりゃそうですよね。そっと店員さんに腕時計を戻しました。

サントスガルベ

カルティエのHPより http://www.cartier.jp/

「値段を確認しましたね? では、次は宝石広場に行きましょう」

新品の並行輸入品が37万円で売られていた!



 斉藤氏が次に連れて行ってくれたのは、「宝石広場」というブランド腕時計やジュエリーの買い取り販売店。中古もありますが、新品にも巡り合えます。そこで同じサントスガルベを探してみました。すると、新品が37万円で売っているではありませんか!

 37万円自体確かに高い。でも、デパートで見た新品よりも安い。これって……どういうこと?

「これは並行輸入品と言われるもので、同じ新品なのですが安いのです。コーラでも日本で発売していない海外製のチェリーコークがヴィレッジヴァンガードで売っていたりしますが、それと似たような感じです」

次のページ 
楽天で中古を探すと…驚きの値段で発見!

1
2
もう新品は買うな!

モノは買ったら終わるのではない。また、新品だけが買い物ではない。これからの消費は、「いかに戻ってくるか」を考えて買うべきなのだ。本書では、これからの時代のモノの買い方を提唱する。

あなたにおすすめ