Love

同僚や男友達のしぐさに…“好きスイッチ”が入っちゃう瞬間7選

 ふだん特に意識していない男性に対して、ふとしたときに「キュン」とする瞬間ってありませんか? たとえば、男性のきれいで長い指を見た瞬間、ネクタイを緩める瞬間などなど。  女同士で話してみると、人それぞれ好みはあれど、どうやら「突然、萌えスイッチが入っちゃう瞬間」があるみたいです。今回は、私たちが思わず“感じてしまう”男性の胸キュン仕草ベスト7を考えてみました。 (コンテンツ提供/JION運転

①運転中のさり気ない気遣いや運転技術

 男性が運転する姿にドキドキしたことがある女性は多いようです。たとえば…  ・道路状況を的確に読み、動じることなくスムーズに運転する男性のいつもと違う表情  ・ハンドルを持つたくましい腕  ・ちょっと急ブレーキになってしまった時には片手で女性が前のめりにならないように支えてくれる仕草  ・バックをするときに助手席に手を回して運転する仕草(ベタだけどドキドキしてしまいます)  男性はいつも通りに安全運転をしているだけなのでしょうが……。でも昨今、運転免許を取らない男性も増えてきて、都会ではなかなか拝めないシーンになってきました。

②服を脱いだときの筋肉チラリズム

 シャツのボタンを何気なく外した時、雨などで濡れてしまった時や作業着の下の半そでを着替えようと脱いだ時など、男子は人目を気にせずに「脱ぐ傾向」があり、普段見ることのない姿にギャップを感じます。  ・シャツを羽織ったりする姿+筋張った筋肉がチラリする仕草  無意識にフェロモンをふりまかれているような感じです。ただし、引き締まった体でなければむしろ逆効果だけど……。

③子どもみたいにご飯を頬張る仕草

 普段のバシッと仕事をしている姿と違い、子どものように美味しそうに食べる姿にキュン。「食事」という行為は、性的なことに通じるものがありますよね。たとえば、食事をキレイに食べる男性は、女性の扱いも丁寧にしてくれそうと本能的に感じるのかも。

④知らない一面を見た時

モテ仕草 いつもは仕事をバリバリこなして隙を感じさせない男性が、アウトドアやスポーツ、料理など、ふだん見せたことのない表情で趣味に没頭する姿。また、友人と楽しそうに過ごすときの表情。そんなふうに男性がはしゃぐ姿は、大人の男と子どもが混在しているようで魅力的。いつまでも少年のような心を持った男性が好きというのは、多くの女性から聞く言葉です。  ただし、あまり趣味や友達づきあいに夢中になりすぎると、それはそれで女性としてはさみしいかも……。

⑤たまに見せる「弱さ」にキュン

 いつもはクールなのに、照れると耳まで真っ赤になりながら「あんま、見ないで」なんて言って女性の視線を遮る、顔を片手で隠す。そんなふうに相手に弱い一面をひけらかされると「私には弱いところを見せてくれた」という特別感で女性の胸はいっぱいに。  また、お願いごとや感謝を伝えたいときに、女性を下から見上げる仕草。男性に下から見られることはほとんどないので、その仕草に女性はドキっとしてしまうようです。

⑥しなやかに動く手や腕の男らしさ

男らしさ 上腕や筋張った指先にゾクゾク……。大きな手、器用な指先、シャツを捲り上げた前腕からのぞむ筋肉と浮き出た血管。男性の手に惚れ惚れする女性は多いですよね。  大きい手なのに細かなところまで行き届いてしまうのが、女性からするとたまらない。重い物を軽々と持ち上げてしまったり、女性が重い物を運んでいるときにひょいっと変わって運んでくれるさり気ない優しさとかね。

⑦男性らしい力強さを感じた時

 時代は男女平等ですが、一般に男性のほうが得意なことって、やっぱりありますよね。固くしまったビンの蓋を開ける、や重い荷物運び、見知らぬ土地で運転する度胸、困っていたら助けてくれる行動力・決断力、いつまでも尽きぬ闘争心と野望(?)などなど…。  自分にできないことを、サラリとこなす男性の姿には惹かれちゃいますね。 =========  上記にあげた7つには共通点があるようです。それは、“優しさ”と、垣間見える”オトコっぽい一面”。  みなさんがキュンとくる男性の仕草はありましたか?
<コンテンツ提供/JION> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【JION】 恋愛・デート・ファッションなどの旬な情報を、女性目線で伝える”男の1分マガジン”。男性・女性どちらが読んでも楽しめる、こんな記事を配信しています。 ●モテる男に共通するテクニック。モテ男の特徴7つ ●女子が惚れる。モテる男性の性格の特徴・共通点 ●もうたまらないっ。女性が好きな男性のフェチポイント jion
JION
恋愛・デート・ファッションなどの旬な情報を、女性目線で伝える”男の1分マガジン”。
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ