Lifestyle

彼氏の実家に帰省。待っていた“謎の女”の正体は…

カバンの中に入れられていた彼氏の写真には…

「訳もわからないまま、Sさんに荷物をまとめさせられ、家を出ました。玄関の扉を開ける瞬間にR子さんが『ずっと待ってるから……』と静かな声で言ったのがすごく不気味でしたね」   駅プラットフォーム 結子さんは、帰りの電車の中で、Sさんに平身低頭で謝られました。R子さんはお母さんの親友の娘。2人は自分たちの子供同士を結婚させるのが夢で、幼い時からR子さんとSさんは許嫁(いいなずけ)として育てられたのだそうです。いまどき許嫁!? 「Sさん自身はぜんぜんR子さんを好きになれなくて、大学進学と同時に東京に出たんだそうです。実はそこから一回も田舎に帰ってなかったみたい」  Sさんは今回の里帰りを機に、R子さんとの結婚はできないとハッキリ言うつもりだったとのこと。結子さんを連れていけば説得力があるだろうと考えて、一緒に連れていったのだと言われました。 「Sさんは、家族とは縁を切るから結婚してくれって、改めてプロポーズしてくれたんですけど、その場でお別れしちゃいましたね」  あんなに結婚したがっていたのに、結子さんがアッサリ引き下がったのには訳がありました。帰りの電車の中で、ふと自分の持っていたバックに違和感を感じ、こっそりと確認したところ、とんでもないものが入れられていたのです。 「バックの中に写真が入ってたんですよ。いつのだか知りませんが、Sさんの寝顔の写真。ご丁寧に『Sは私のもの』っていうメッセージ付き。こんな怖い女が憑いてる男とは結婚ムリです!」 <TEXT/もちづき千代子>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ