Entertainment
Lifestyle

お年玉って500円玉のことじゃないの!?【長男は理系男子】

 こんにちは、HAMAYU(はまゆう)です。 Instagram( @_hamayu__)に、理系男子な長男(小1)&ワンパク次男(1歳)の育児絵日記を描いています。今年も続く理系男子長男の暴走っぷりにお付き合いよろしくお願いいたします! さて、皆様、今年はどのようにお正月を過ごされましたでしょうか?我が家の長男はお年玉に大興奮しておりました。

VOL.6 お年玉って500円玉のことじゃなかったんだ!?

 昨年まで「お年玉=500円玉」だと思っていた長男。
お年玉1

そんなに喜んでもらえるとは・・・

 昨年まではよくわかっていなかったお年玉についても今年はようやく理解し始めた様子。あまり理解しないほうがのちのちのためにはよかった?  さて、大金を手に入れた長男が真っ先にチェックしたのはもちろん… ⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=644803
お年玉2

やっぱり宝石ですか

 宝石の初売りチラシを物色。  よく見つけました…。硬度の高いサファイア等は、宇宙船にも使われるとか。  欲しい理由は理系男子独特ですが相変わらず、宝石への憧れは健在です。  しかしあっさり夢破れ…(笑)向かった先は本屋さん。 ⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=644804
お年玉3

お姉さんにアピールするのはどこでも変わらず・・・。

 吟味して選んだ本を1冊購入♪レジに1人並んで、レジのお姉さんにお年玉を自慢する長男。  さすが理系男子、お年玉のケタが一つ増えたことで相当なお金持ちになったと思っています…?  今年も皆様にとって良い1年になりますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします!  それでは、また次回。
自己紹介

はまゆうファミリーです

【HAMAYU(はまゆう)】 東京在住の主婦。インスタでかわいくて面白い理系男子の日常を描いた絵日記が大人気。インスタは、@_hamayu_
Cxense Recommend widget
可愛いくて、ちょぴりヘン? 7歳、長男は理系男子!

インスタグラムで大人気! 7歳、理系男子・リケダン! 長男の 可愛くて、ちょっぴりヘン! ?な毎日を描いた育児日記、待望の書籍化。

あなたにおすすめ