Love

「タラレバ娘」が傷ついた相席飲み屋…アラフォーが行ったら悲惨な結末に

 ドラマ『東京タラレバ娘』が、早くも話題沸騰のようです。1回目(1月18日放送)では、30歳の女3人が相席フレンチに行くも、いっこうに男性客が席にやってこない…「みなさん20代の女性をご希望でして」と店の人に言われて、ショックを受けるのでした。

飲み会 いやいや、30歳じゃまだ甘い。私、アラフォーにして人生初の相席居酒屋に行ってみたんです。しかも、昨年の年末という人恋しい季節に。

 年末年始を独りで過ごすのは慣れっこだけど、たまには浮足立って過ごしてみたい! そんな思いで、出会いを求めて、渋谷の相席居酒屋に駆け込みで行ってみた顛末をご報告します。

席についたのは23歳の男性2人組!



 昨年末の某日、私と同じようなお姉さんを連れ出し、「ネタで入ってみようよ!」と相席居酒屋の前で交渉。ところが店内に入ってみると、年の瀬なので人がいない! 相席居酒屋ってもっと流行ってるんじゃないの? 若い人とかってもっとガツガツしてたりしないの? 予想とは違って静かな相席居酒屋に驚きました。

 入店してすぐに2人組のお兄さんと相席。なんか見た目が若い……。でも服装は地味(この日は休日だったせいか)。とりあえず、「お邪魔しまーす」と若さゼロのノリで挨拶しつつ席につき、飲み物をオーダー。乾杯しました。

「今日はどうしてここに?」と、あまりに無粋すぎる私の質問でしたが、「休みだったんで、ちょっと飲んでて、2軒目で入ってみたんです」と丁寧に答える保険会社勤務のお兄さん。この相席居酒屋には2回ほど来たことがあるそうです。

 友だちと遊び半分とは言え、相席居酒屋に来た若いお兄さんたちも、2回転目にこんなオバサン2人が来て質問攻めにあったら構えますよね。ホントにすいませんという感じです。若いだろうとは思っていましたが、年齢を聞くと2人とも23歳。新卒1年目ですって!

怒り

写真はイメージです

 もうその時点で、私たち2人は「ちょっと10代の頃、おイタしてたら産んでるレベルだ…」と戦意喪失です。ごめんね、店のシステムとはいえ、30分は何かしら払っているのよね、お母さんクラスの女に……。

次のページ 
若いメンズが、逃げようと必死の言い訳

1
2




あなたにおすすめ